ハイエースのスモールライト・ポジションライトをLED化



ハイエースのヘッドライトをかえた時にやればよかったのですが、

スモールライトとヘッドライトって別々の電球だったとは知らず、ヘッドライトがLEDにして白色なのに、

スモールライトは純正でオレンジ色で、気になるじゃないですか!?A型としてはね!

ハイエースのヘッドライトをLED化!

ほぼ、ヘッドライトの替え方と同じで、ヘッドライト本体をフロントグリルをはずして作業するまではまったく同じ。

今回は1500円ぐらいのスモールライトを購入しました。ハイエースxスモールライトもしくはポジションライトで検索すれば楽天やAmazonで購入できます。T10型であれば問題ありません。ナンバープレート灯と同じ型で両方とも使えますが、光量などが違いますのでポジション用かナンバープレート灯用か確認したほうがいいです。

ヘッドライト横のスモールライトがいます。作業しやすくするためにカプラー(配線をぬいてください。)

 

時計周りに90度ぐらい回転させたら手前に引き抜くととれます。が取りにくいです。少しずつ回しながら手前に引いて抜きます。

 

 

ぬけたら後は簡単。電球を抜いて、購入したLEDと交換すればバッチリ!全部戻す前に、スモールライトが点灯するか確認はしてから戻しましょう!

 

No. 1880

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!