家族6人 2.5万円 マグロ食べ放題! ホテルニュー塩原


 

ホテルニュー岡部にハマって以来、他に候補がでない中、同じ大江戸温泉物語グループのホテルニュー塩原へ行ってみよう!!ということになりました。

なお、家族6人 1.7万円の最強コスパの静岡県 伊東 ニュー岡部の記事はこちら

 

ホテルニュ~ し・お・ば・ら~♪ 岡部CMよりもキー高めです。

到着!!子供3人、ホテルニュ~しおばら~♪ 慣れたもんです。 伊東の岡部とちがって、巨大なホテル。かつ、かなり年季が入っている外観です。

IMG_7465

 


最高のロケーション!!

すばらしい渓谷を通った先にホテルニュー塩原はあります。マイナスイオンが溢れ、ホテルへ到着する前に、疲れの3分の1は癒やされます。

IMG_7355IMG_7351

IMG_7584

釣りを楽しむ方が結構いらっしゃいました。絵になります。

IMG_7586

 

川の上流にホテルニュー塩原があります。写真左が西館、右がB&H館(ビューティー&ヘルシー館)です。さらに、連絡通路をわたって湯仙峡(別館)の3棟で構成されている巨大ホテルです。

IMG_7356

 

湯仙峡(別館)からの眺めです。滝があり本当に癒やされる!

IMG_7395

 

館内・お部屋(西館)の様子

年季が入った外観、館内も年季が入った感じです。ですが、掃除も行き届いていて清潔感はあります。

ここのホテルは、なんとホテル内に大衆演劇場があるんです!!それも「塩原鳳凰座」。旗がならび、本格的です!!

IMG_7375

 

通常、ホテル到着までに、観光をしてチェックイン時間に合わせてホテルへ向かうようにスケジュールを組むと思います。ですが、ホテルニュー塩原は、鳳凰座でお昼から楽しむことができます!!お芝居、舞台ショーはお昼の部(13:30~)から開演されます。早めにホテルへ到着し、館内でゆっくりと過ごすことができますし、連泊の場合も十分に楽しむことができます。ホテルニュー塩原ならではの特徴ですね!!

WS000004

WS000005

 

あいにく我々は、15時過ぎまでツインリンクもてぎでたっぷり遊んでいましたので、お芝居みれませんでした。。。夜の部で歌謡ショーがあるので、それに期待!!!

IMG_7377

 

通常のショーは宿泊客無料です。一部、有料となりますが、有名な方々のショーもあるようです!!

IMG_7379

 

夜の歌謡ショーでは、羽鳥さんが登場されるそうです!!!

※20時45分まで体力が持ちませんでした。。。羽鳥さん、すみません!!

 

岡部同様、名物漫画コーナー!!!1000冊をこえる漫画が陳列。リラクゼーションソファーも完備。

IMG_7383

 

寝そべってリラックス。外からは、清流の音が聞こえます。豪華な漫画コーナー

IMG_7384

 

塩原版の鳩の目。

IMG_7388

 

鳩の目の先には、輪投げコーナー!!

IMG_7399

そして卓球!! 滝を眺めながら卓球。なんて贅沢。

IMG_7401

さらにボウリングまであるそうで。。。

IMG_7462

 

本格レーンがありました!!これはすごい!

IMG_7463

 

さて、お部屋の様子です。西館の廊下。ちょっと怖いw

IMG_7362

 

今回も楽天スーパーセールを活用。スタンダードプラン〈豪華バイキング2食付き〉、西館・禁煙のお部屋として予約。お部屋タイプは選べませんので、どんなお部屋になるかドキドキしていましたところ、特別室でした!!ラッキー

IMG_7365IMG_7366

和室7畳とリビング、そして洋室までついていました。家族6人、広々です。

IMG_7367

お風呂は古いですが、お掃除は行き届いている感じ

IMG_7370

 

カビ臭?タバコ臭?がある??

岡部のとき同様、事前の口コミチェックです。カビ臭や、部屋のタバコ臭がきになるという口コミもありましたが、宿泊したお部屋は特に気になりませんでした。年季の入った建物ですので、ある程度は許容範囲として見たほうがいいのかもしれません。ただ、ひとつ気になったのが、洋室の天井にあった換気口。おばけが覗いてきそうな雰囲気で、ちょっと怖かったですw

湯仙峡はリニューアルされており、館内が非常に綺麗でした。おそらくお部屋もきれいだと思います。湯仙峡の宿泊プランは、西館と比べても4千円位高めです。

※口コミの中で、滝の音、川の音がうるさかったというものが意外と多くありました。大自然の中、マイナスイオンを大いに満喫できる異空間です。個人差はあると思いますが、トラックの騒音ではあるまいし、心地が良いと思います。

IMG_7371

 


宿泊プラン

今回も楽天スーパーセールを活用!大人2人、小学生1人、未就学児2人、幼児1人の6人プランです。部屋タイプの選択はありませんでした(西館禁煙のみ)。

IMG_7322

今回も一人あたり4000円(単純に6人全員で割って)。破格ですw ただし、行楽シーズンは、スーパーセールを利用しなくても、そこまで価格に変化はありませんでした。いずれにしても、バイキング2食がついてこのお値段、大江戸温泉グループすごいですね。

さて、いよいよお目当てのバイキングです!今回は、カニ食べ放題に加えて、ローストビーフとご当地グルメ、栃木県の秋の味覚を楽しむことができる内容です。

IMG_7372

 

夕食バイキングは18時半ちょっと前にいくべし

バイキングは17時からの第一部と、18時半からの第二部にわかれての入場です。17時早々に行くべきだと思いがちですが、一段落してからの第二部で行ったほうがゆっくりできることがわかりました。18時半前に会場へいきましたところ、すぐに入れてもらえました。激混みだった余韻が漂っています。時間をずらして正解でした!

ローストビーフコーナー!!

IMG_7407

 

お寿司コーナー!

安定のマグロです。

IMG_7411

 

岡部のキンメダイ!!!みたいなお刺身は残念がらないです。マグロ、サーモン、そして甘海老のお刺身が並んでいました。

IMG_7442

IMG_7447

 

鮎の塩焼き!美味しそう。

IMG_7414

ご当地グルメ、さがんぼ。里芋とお魚の煮物。

IMG_7415

巨大サラダもあります。

IMG_7417

 

栃木といえば、宇都宮餃子!!大きい!

IMG_7418

ステーキもありますよ

IMG_7420IMG_7421

IMG_7423

 

途中、鳳凰座の芸者サンたちが宣伝をしに会場へやってきました。ざわついているバイキング会場が一瞬静まり返るほど、存在感溢れてました。今回は残念ながら見ることができませんでしたが、次回、宿泊する際には絶対見たいと思います。

IMG_7426

 

鮎の塩焼き!ただ、ししゃもの大きい版という感じでちょっと残念w

IMG_7427

 

カニもゲット。

IMG_7429

 

※マツコの知らない世界にでていたようで、驚異的なバイキングとして紹介されたそう。その時だけの演出かどうかはわかりませんが、カニの提供の仕方がちょっと違っていたのは残念(写真は紹介当時のもの。今回は、お皿に2~3本おいてあるものを取る形式でした)。味はもちろん◎でしたよ!

1EFC8F7DE28E48D39930BC85303AE6ED_LL

 

見事に肉ばっかw

IMG_7431

IMG_7437

IMG_7432IMG_7433

 

カニたべて、

IMG_7435

アイス食べて、、

IMG_7436

 

寿司を食べる。。。

IMG_7459

IMG_7438IMG_7444

 

たこ焼きが大人気。あっという間に空っぽになります。

IMG_7446

 

バイキング慣れしている証拠。自分でソーダフロート作ってますw

IMG_746100

 

温泉

あつすぎず、時間をわすれてのんびり入ることができる温度です!!水質も柔らかく、今まで入ってきた温泉の中で、一番入りやすいかもしれません。

湯仙峡には7種類もの温泉があり、ゆっくりと楽しむことができます!!

WS000002WS000000WS000001

 


朝ごはんバイキング

朝の目玉はこの鯛出汁お茶漬け。好きな具材をのせて、だし汁をかけます。

IMG_74772222

 

和食、洋食そろってました。

IMG_7468

肉じゃががめちゃくちゃ人気でした。

IMG_7469IMG_7470IMG_7471IMG_7472IMG_7473

夕飯はどこいった?というほど、もりもり。6時半ですw

IMG_7479

久しぶりの登場。しっかり歯も生え、食べられるようになりました~

IMG_7482

 

朝からポテト。

IMG_7497

夕飯ともに、空きそうになる大皿はすぐに補充され、非常に回転がよいです。スタッフの方による下膳も非常にテキパキとされ、滞ることがありません。

 

感想

岡部同様、ともかくコスパ良し!夕食代だけでも、バイキングであれば大人3,500円、子供2,000円はします。朝食バイキングも考えると、宿泊料は1人1000円もしない位に。。。

年季の入った建物ですが、子連れで安心して過ごすことができました。温泉もあつすぎず、子どもたちとゆっくり入ることができました!!!

塩原へ行くときはリピートしたいと思います。

No. 646


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!