大人の遠足@JAL見学・築地ですしざんまいツアー


今年も大人の遠足の季節がやって参りました^^

遠足ですので、お菓子や飲み物を用意します!

大人の遠足ですので、お酒もオッケー◎!

哲サン長根っちが事前に買い出しに行って、たくさん準備万端です。

resized_01

大型バスを一台チャーターしまして、お決まりのバスガイドの原サンに同行してもらいまして、出発です!!!

resized_02

さっそく乾杯^^/

resized_03

カラオケをしたり、表彰式をしたりバスの中も楽しい時間を過ごしました^^
resized_22
あっという間に築地市場に到着しまして、
早速、築地市場でショッピングターーーイム!
卵焼き、わかめ、鮭などなど、新鮮で美味しいものを思い思いお買い物しました!
resized_04
たっぷりお買い物をしてお腹が空いた所で、ランチです!
お昼は、長根さんのお兄さんのお寿司屋さんに行きました。
resized_20
記念写真は、もちろん!
\(^ ^)/すしざんまい\(^ ^)/
resized_05
美味しい美味しいお寿司を堪能致しました^^
美味し過ぎて幸せでした〜〜〜〜〜〜♪
resized_06
次は、羽田空港でショッピングターーーーーイム!をしまして、
resized_07
メインディッシュの、JALさんの工場見学へ!!!
まずは、教室で飛行機についての授業を聞きました!
resized_09
飛行機がなぜ飛ぶのか、や、滑走路について教えて頂きました。
羽田空港は、2〜3分に1本は離着陸しており、一日で1,000本飛ぶそうです!!!
色々学べて面白かったです。
その後は、展示を見たり、
resized_08
コックピットがーーー!!!!!
私、ここが一番興奮しました。
resized_21
JALさんの制服試着もさせて頂き
すっかりパイロット気分、キャビンアテンダント気分です!
resized_12
resized_11
resized_10
そして、そして、工場見学へ。。どきどき
飛行機の整備しているところです。
resized_14
わあああああああああすげーーーーーと感動です。
今日ある整備中の飛行機は小型機。
全然小型機には感じない。迫力満点。
resized_15
間近で真正面を見たり、、興奮です、。。
resized_19
滑走路も間近で!!離陸の飛行機を何機も見ることが出来ました!
resized_16resized_17
終始興奮の整備工場見学でした!
普通では経験できない事を、遠足で経験することができとても良い思い出となりました。
resized_18
バスガイドの原さんや、JALのスタッフの方々からたくさんのことを学んだ一日でもありました。
パワーチャージをしましたので、まだまだ続く繁忙期への活力に致します!!!!!
No. 630


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!