2019年 仕事始め 信念会



篤です。

本日より403営業開始です。本年も宜しくお願い致します。

昨日は連休最終日、社員で集まり信念会を行いました。

お休みの最終日にもかかわらず全員参加ありがとうございます。

403では長期休みの最終日夜はコンパを必ず行います。明日からの仕事への切り替えです。

IMG_0676


スポンサーリンク

信念会のテーマ

「あなたは2019年どのような自分になりたいかのでしょうか。どのように働くのでしょうか。」

IMG_0677

 

一人2分ほどのスピーチです。

経営方針発表会、新年、GW、お盆と丁度開催期間がバランスよく、振り返る機会になっています。

僕からです。

ヘラヘラした発表でなく 真剣に話をします。

本年の403の動きと各々に求めることを話しました。

また、なんのために発表するのか、きれいごとを言ってその場を限りの発表では意味がない。

発表したことを 実行して、 結果を出すことが目的です。

そして何のために結果を出すのか、それはフィロソフィにあるように全従業員の物心両面の幸せのためです。

IMG_0678

日頃、アドバイスをもらっていることをなぜその翌日から行わないのか?

笑顔が暗いなら、明るくする。

先輩の人がアドバイスをすぐに実践しないで、だれがその先輩の言うことを聞くでしょうか。

各々の発表に対しても一言ずつアドバイスしていきます。

IMG_0679

出来ないことばかりでなく、この1年で懸命に頑張っている人の姿を共有する場でもあります。

仕事に関するスキルを身に付けるためにスクールに通っているスタッフもいます。

主体的に仕事に取り組む姿勢に見習うべき点がたくさんありました。

IMG_0680

社長からも激を頂きました。

真剣に接してもらえる貴重な場を逃しません。

IMG_0681

素晴らしい発表が目的ではありません。

発表したことをやるか、やらないか。

やっていれば 結果が出ます。

その明日、専務に怒られている人は論外です。

反省していれば改善します。怒られないです。

毎年同じことを発表している人は人の話を聞いていない、自分の発表したことすらも聞いていない。

数字や結果を見ることは厳しいようですが、むしろ真反対です。

口ばっかり達者な人が楽してろくに働かなくて、真面目にコツコツがんばっている人が評価されない会社のほうが冷酷だと私は思いますけど・・・。

IMG_0682

約40分ほどの会議を行った後は会場を移動して稲盛流コンパを行いました。

コンパの様子はまた明日UP致します。お楽しみに!

IMG_0683

 

No. 2869

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!