山梨一 豪華なクリスマスケーキを注文してみた



 

 

Merry Christmas!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大人も子供もわくわくするクリスマスですね★★今夜のディナーはケンタッキーチキンが食卓に並ぶご家庭が多いかと思います笑

デザートはみんなのお楽しみ、クリスマスケーキ♪ ということで、山梨一豪華なクリスマスケーキを注文してみたので、ご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

山梨一豪華 富士急ハイランド 特製ケーキ

WS000002

 

こちらのクリスマス・プロフィットロール、限定10台。お値段もthe1万円!! スペシャルなケーキ、やはり値段もスペシャルです汗

写真からもわかるとおり、この超立体的な造形。いったいどのように作られているのか。。。見るだけでもワクワク。ケーキの説明文によると・・・

紅ぽっぺとピスタチオスリーヌでつくったフレジェの上に、カスタード、いちご、マンゴー、シャインマスカットの4種類ものシュークリームで、全て食べられるクリスマスツリーを積み上げました

 

積み上げました、ということはツリー内部もシューなのか?? クリームとかでツリーの基礎ができているのか?? 構造が気になって仕方がありません。

 

気になるところですが、折角ですので、他のケーキについても触れさせて頂きます。様々なスペシャルケーキが用意されており、いずれも数量限定です。中でも、絶大な人気を誇るのがトーマスケーキ!!!!

WS000005

以前は、鉄道の達人ヒロケーキもあったような気がします。現在はトーマスだけのようです。 こちらのトーマスは、50台限定の6,500円です。トーマス好き、電車好きの子供がいれば、買ってあげたくなるのが親心。さすが、富士急さん、よくわかっていますね笑

 

How to order???

富士急ハイランドのケーキをゲットするには、専用ウェブサイトからのネット注文が基本です。直接ホテルへ電話するのもOK!!!

クリスマスケーキ発売開始は、毎年10月下旬から。約2カ月前からの注文開始となるものの、トーマス、そしてプロフィットロールはあっという間に完売されてしまいます。。。

ですので、来年ゲットしてみようかな?? とお考えのパパさん、ママさん、じーじ、ばーば、発売開始と同時に予約して下さい。だいだい10月24日頃からだそうですので、時期が近づいてきましたら、まずは電話にてお問い合わせをしてみてくださいね。

 

実際、どうだったのか?!

 

こちらです。土台21cm、高さは冷蔵庫2段分。仕切りを外さないと入りませんので23~25cm位あります。土台よりも高さの方があります。

説明通り、土台にはいちごがぎっしりと敷き詰められていますし(側面に張られているだけではなかったです笑)緑色のクリームは、ピスタチオでしょう。

マカロンまでありますし、4色のシューがたしかに積み上げられています。めちゃくちゃ豪華。迫力満点のケーキです。

いざ、ナイフをいれますよ!! ツリーの構造はどうなっているのでしょうか。

 


スポンサーリンク

中は空洞だった

いち

2

 

にの

4

 

さんーーー

5

 

こうきたか!!!!!!笑

円錐状のホワイトチョコに、シューが積み上がってました~~~ チョコっと残念。 シューが重なり合っていて、なかなか土台にたどり着けないーーとかいうのを期待してしまっただけに、チョコっと残念!!! 笑

子供達も、すごい~~!とか、うわ~~!とかいう反応よりも、シューをむしり取ってモクモクと食べる感じでした笑

6

 

ですが、このホワイトチョコ、5mm程の厚みがあって、超濃厚。安っぽくない味でした。 さすが富士急!

8

 

インスタ映えさせてみた

 

十分豪華です。すごいケーキです。マカロンまでついていましたが、このマカロン、ショーケースで売ってますが、ひとつ200円くらいするんです。これが5個くらいのってましたので、すでに1,000円。シューだって、4種の味が20個位はのってますし、紅ぽっぺも一体何粒使われているのでしょうか。。。かなりな材料費だと思います。もちろん、味は言うまでもなくぴか一。

ただ・・・・あえて言うのであれば、サンタの大きさ、というかサンタの立ち位置というか。。。あまりにインパクト大のケーキなので、サンタがなんだか目立たないですし、ちょっと可哀想な感じがしました。 ↓↓ ちょこんとサンタ。

1

 

ということで、インスタ映えするためにも、こんなのはどうでしょうか富士急さん!!! 中からサンタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! メリークリスマス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

9

 

ご覧の通り、いっちゃん、大喜びでした~~~★★

10

 

No. 2386



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!