小田原でランチ・ディナーは「だるま料理店」



明治26(1893)年創業で平成14年には登録有形文化財にも登録された老舗の日本料理店です。

2

開店前から行列ができるほどの人気店ですが、今回は運がよく駐車場にもすんなり入れて並んでからは10分ほどで入店できました。

場所は小田原城すぐそばの小田原市民会館の斜め向かいです。

だるま料理店の駐車場は30台ありますが満車の可能性が高いですのであいていない場合は近くのコインパーキングへ駐車したほうが早いかも・・

小田原城すぐそばということもありコインパーキングは近くに多くあります。

料理は相模湾で水揚げされる魚介を中心に使った、天ぷらや寿司など漁港のある小田原らしいメニューで充実しています。今回はその中でも継ぎ足し・継ぎ足しで名物となっている「天丼」の「天丼セット」をいただきました。

天丼セット以外にも種類は豊富にあります。料金は2000円前後でお吸い物、お漬物がついてきます。

4

料理が来る前に1杯いただきます。

5

混んでいるにもかかわらず10分たたずに天丼も来ました。

6

あつあつのご飯、あつあつの天ぷら、濃すぎない天つゆで最高です。

ぜひ小田原に来たら、天丼が食べたくなったら「だるま料理店」で天丼を味わってみてください。

3

No. 2380



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!