ダウンジャンパーについた口紅落とし!ダウン専門店にお任せ下さい。


コスメコーナーに並んでいる、口紅を見ていたところ、気づいたらダウンジャンパーの袖部分にカラフルの口紅が付いている!

resized_03

ということで、403にシミ抜きのご依頼を頂きました。

クリーニング+特殊シミ抜きで対応させて頂きます。

resized_01

 

口紅は油性なので、油でシミ抜きをしていくのですが、ダウンジャンパーは中綿の羽が分厚く、シミ抜き溶剤が抜けにくいです。

溶剤が抜けずに残ってしまうと、輪ジミになってしまいますので注意が必要

溶剤が抜けやすいように出来るだけ中の羽をよけてシミ抜きしていきます。

口紅自体は油性なのですぐに落ちるのですが、溶剤が吸い込まれないため広範囲にシミ抜きが出来ないので細かく、輪ジミにならないように丁寧にシミ抜きしていきます。

広範囲に口紅が付いていて、羽を動かしながらのシミ抜きで多少時間は掛かりましたが、慎重に行い綺麗に輪ジミにもならず落ちました^^/

resized_08resized_09

これで、今年の冬もこのダウンで乗り越えられる!と喜びの声を頂戴致しました。

ありがとうございます。

resized_10

今回は、クリーニング代金+特殊シミ抜き:1,500円(以上税別)でお預かりさせて頂きました。

No. 611


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!