クリーンライフビジョン21に行ってきました



今回はお目当ての機械を中心に中部洗機の成瀬社長が一緒に回ってくださりいろいろとご指導してくださいました。

2

まずはTOSEIさんのコールドドライ機・回収乾燥機です。

56

ドライ機は今使用しているものよりも詳細に設定ができ、ボタンも必要最低限となり使いやすそうでした。

回収乾燥機もドライ機と同様で、回収率もさらに上がっています。

トーコー電気さんが扱っているFIRBIMATIC社さんのホットドライ機です。

8

イタリア製の物なので故障・メンテナンスなどどうなのかは調べる必要がありますが、毎回蒸留できれいに洗えるというのは魅力的です。

東信精機さんの人体フォーマーです。

7

特注のカバーをつけることで袖の重りが必要なくなりしっかりと伸ばしてくれるのでトレンチコートなどもパリッと仕上がっていました。

YACさんの人体フォーマーです。

3

左は幅をっとってしまい、半自動ということですが、その代わりブラウスまでできてしまいます。

右は上着だけですが、ほぼ自動で生産性をあげることができます。

どちらも腕に重りをつけなくていいので手間が減りきれいに仕上げられていました。

YACさんの自動包装機です。

4

今のはスピードも遅く、ガーメントの取り付け位置も上にあるものなので、包装の生産性が上がり、危険性もないので大変魅力的です。

最後にアイナックス稲本さんの水洗機です。

9

耐久性、バランスとも非常に最高品質です。平均30年も使い続けることができるそうです。

その他にもたくさんのことを勉強できるいい機会になりました。成瀬社長1日ありがとうございました。

どの機械も非常に魅力的だったので今年のクリスマスプレゼントはどれにしようかな・・・

No. 2854

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!