開催終了目前『河口湖 紅葉まつり』11月23日(金)まで!!



 

 

平日でも夕方は大渋滞となる河口湖です。その理由は、河口湖北岸で開催をされている『紅葉祭り』が開催終了目前だからです!!

WS000000

 


スポンサーリンク

もみじ会場案内

R21が通称もみじ街道とよばれます。もみじ街道に沿って、もみじ回廊を目指すもよし、河口湖の湖畔沿いを散策しながらもみじ回廊を目指すもよし。

IMG_0092

 

また、紅葉まつりでは、クラフト市も同時開催されております!! もみじ街道沿いに出店されておりますので、露店めぐりも楽しいイベントとなっております。

IMG_0088IMG_0091

 

ところでこの賑わい様、何時頃の話だと思いますか??

IMG_0090

 

なんと8:45AMですよ。SUGOI。

IMG_0089

 

八百屋さんもOPENしてました。

IMG_0093

 

さすがにグルメコーナーは仕込中でした。

IMG_0095

 

でも、あとで何を食べるか吟味している人でいっぱい。

IMG_0096

 

一部のお店は、なんともう開店していて、やきそば売ってました。そしてお客さんがすでにいらっしゃってました!!!

IMG_0094

 

もみじ回廊へたどり着くまでに、見るモノいっぱい、食べるモノいっぱいで身心ともに満たされそうな会場です。

で、肝心のもみじ回廊の様子はこんな感じでした!! もみじの絨毯。

IMG_0087

 

さらに、午後16時30頃から22時の間は、もみじ回廊がライトアップされます!! 幻想的な自然美、是非ご堪能下さいませ。(※写真は、FUJIKAWAGUCHIKO TOURIST INFORMATIONより)

WS000001

IMG_0086

 

紅葉と富士山

この日は、生憎の曇り空でしたが、雲の合間から見える雪化粧の富士山と紅葉を撮影することが出来ますよ!! 写真中央に富士山です。雲がかかっているので、ちょっとわかりづらいかもしれません>< 雲さえかかっていなければ、かなり良い絵になったと思います。

紅葉も入れて富士山を撮影するのであれば、湖畔沿いではなく、もみじ街道から撮影することがポイントです。散策中に、お気に入りの角度を是非みつけてみて下さい!!! ちなみに、この写真はもみじ回廊前の秀峰閣湖月さん横から撮影しました。

IMG_0084

 

だいぶ山全体が雪化粧となってきました。

IMG_0085

 

駐車場事情

紅葉まつり開催中は、無料の臨時駐車場が設営されております。ただし、台数に限りがありますので、ご注意ください。メイン通り(R21)沿いに、無料駐車場が設置されています(第1~第4)

IMG_0097

 

ただし、台数に限りがありますので、必ず駐車できるとは限りません。朝8時半の時点で全体の2割の駐車率です。

IMG_0098

 

紅葉まつり会場からは離れますが、河口湖スイーツガーデン前も無料駐車場がございます。スイーツガーデンでお買い物を楽しまれて、河口湖美術館芝生広場から、のんびり湖畔沿いに散策をしながら会場へ足を運ばれるのもよいかと思います!!

WS000004

No. 2843

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!