カーカムス ハイライン6をクリーニングさせて頂きました



 

非常に丈夫な生地で全世界に名を馳せたカーカムス。今回はハイライン6をお預かりさせて頂きました。

IMG_7405

 

スプリングバーテントは2種類ある

カーカムスのテントといえば、簡単に設営できるものの、頑丈なテントフレームを備え、通気性と耐水性に優れたダックキャンバスコットン製の幕体から作られている『スプリングバーテント』!!!と、勉強しておりました。

全くその通りなのですが、スプリングバーテントと一口にいっても、2種類にわけることが出来ます。
①全行程がアメリカ製のもの(純アメリカ)と、②一部の工程が海外に委託されているもの、の2パターンあります。

見分け方としては、前者のテントは、Made in USAが明記されており、また、幕体が薄い水色をしています。後者のテントは、通常ハイラインと呼ばれるラインのもので、Made in USAに比べて若干濃い緑色となっています。

見た目にはわかりにくいですが、Made in USAのスプリングバーテントは、サンフォージャーのドライフィニッシュ・シリコントリートメントが施され、キャンバス地が非常に高密度となっております。ハイラインシリーズは、シリコントリートメントが施されない分、リーズナブルでゲットできるアイテムとなります。

 

↓ハイライン6

IMG_7404

 

↓キャンプサイトスプリングバー3。こちらの2点を見比べてみますと、たしかに、色目がことなっておりますね。

サイト

 

ハイライン6のクリーニング料金

ハイライン6は、クリーニング11,550円(税別)、各種加工5,775円(税別) にてお預かりをさせて頂いております。

こちらは、右からハイライン6、シブレー500、アスガルド19.6の自然乾燥の様子です。

IMG_7407

 

今回、ハイラインシリーズをお預かりさせて頂きまして、改めてカーカムステントの魅力を学ばせて頂きました。

テントの構造やデザインが進化しております。ヴィンテージ品から、最新のモデルまで、日々、勉強をさせて頂いております。

全力でお預かりをさせて頂いておりますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。


No. 2841

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!