“お互いを知る”コンパを行いました



竹縄サンは、去年の5月入社、高橋サンは去年の7月から内定者研修スタート。

2人は、1年近く一緒に働いていましたが、(とは言え違う店舗のことが多い)

お互いのことを全然知らない!(高橋サンは竹縄サンの年齢も知らない)ということで今更ながら親睦を深めようコンパを行いました。

場所は、上吉田店のすぐ近く「BRU助」さん

 

和洋バルということ。

メニューはこんな感じで、「揚げ春巻き」がメニューの3分の1を締めていました。

ご飯ものも和のテイストが強い感じ!

resized_08

まず始めに、オーダー票と鉛筆を渡され、

メニューの3分の1を締める「揚げ春巻き」をオーダーしてくださいとのこと。

resized_02resized_03

オーダー票には、豚バラが3箇所にあり、しかも値段違う。

豚肉の種類がちがうのか?とパニックになっていましたが、メニューを参照すると謎が解けましたので、要メニュー参照です!

今回は、ゴルゴンゾーラポテトとジャガ明太、豚バラのひとつ 豚バラトマト大場チーズ春巻きにしました。

resized_07resized_10

豚バラは肉汁がすごくて美味しかったです。豚肉+トマトは最強ですね^^

 

あとは、サーモンのカルパッチョ。

ワインボトルが変形した器に入ってきました。どうやって作ったかが気になりました。

resized_09

店内はこんな感じで、カウンター6席、座敷3テーブル。和洋ミックスな店内。

奥の黒板には、可愛い黒板アートとともにオススメメニューなんかも書いてありました!

resized_06

黒板アートと言えば(脱線しますが)こちら右側の竹縄サンが天才的に黒板アートが素敵なのです☆

resized_02resized_01

とっても可愛い!上手!都留店でお待ちしてます

 

竹縄サンを知りたい高橋さんは、質問を事前に用意してコンパに臨み、いろんな竹縄サンを聞いていました。

resized_05

それに全部丁寧に答える竹縄サン。

resized_04

普段一緒に仕事をしているだけだとやはり、じっくりお話する時間はありません。

コンパはただの飲み会や食事会とは違い、『信頼関係を築く』目的を持っておこないます。

コンパを通じて、まずお互いを知るということはとても大事なことだと感じています。

resized_13

また、次回も更にお互いのことを深く知るコンパを行います!

聞きたいことは随時メモして準備しておきましょう^^

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2837

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!