【6ヶ月保管サービス】クローゼット代わりにご利用下さい!



403では、シーズンオフのお洋服を次のシーズンまで、保管する

「6ヶ月保管サービス」を行っております。

クローゼット代わり

衣替えした後の着ない衣類がクローゼット内にいるとかなりかさ張って邪魔になっていないでしょうか?

そんなシーズンオフのお洋服を次のシーズンが来るまで、403で保管致します!

例えば、今年の夏に着た洋服を11月に出したとしたら、半年保管し

夏目前の来年の5月にクリーニングしたものをご返送致します!!

 

カビや黄ばみの心配なし

ずっと着ずにクローゼットやタンスにしまい込んでおくと、カビが発生したり、知らないうちにシミが出来たり黄ばんでしまったり、、なんてことあるあるですよね。

しかし!403の保管サービスは、無酸素状態で保管しますのでその心配がございません。

 

黄ばみ・シミのメカニズム

そもそも、なぜカビや黄ばみが出来るのか。

衣類が空気に触れていると、カビ菌や汗、シミは酸化してしまいます。

酸化してしまうと、カビは増殖しますし、汗やシミは目に見えなかったものが黄ばみとなって出てきます。

黄ばみは、リンゴで例えると分かりやすいのですが、

リンゴを切ったばかりの状態は左側の白くて綺麗ないろですが、時間が経ち空気に触れて酸化すると、右側のように黄色く変色してきます。

apple

http://www.healthya-co.jp/oxidation/ 参照

 

ということで、酸化により知らないうちにシミや黄ばみになってしまうということ。

 

無酸素状態とは?

その名の通り酸素がない状態で保管をしますので、もちろん酸化しないということです!

酸化しないのでシミや黄ばみも進行しませんし、カビや虫も酸素がなければ生きていられないので、カビの発生と虫食いもしません!

 

保管の無酸素パック

① 特殊なガラスが含まれた保管専用のパッケージに、洋服を入れていきます。

resized_09

resized_06

 

② このままでは、もちろん酸素が充満していますのでここで「脱酸素剤」を投入します。

resized_10

この脱酸素剤を入れることで中の酸素を吸い取りますので、

圧縮袋のように空気を抜く必要がなく、無駄なシワや圧力を防ぎます。

 

③ 密封。

これ以上空気が入らないように、熱を当てて口を塞ぎます。

resized_11

密封〜!

resized_12

こちらで、完成です!

これで半年間保管しまして、発送の前にクリーニングをして綺麗になったものを、シーズンに合わせてお送りさせて頂いています^^/

resized_02

こちらは、春にお預かりした冬のスーツを11月頭にクリーニングしてお渡ししました!

resized_05

 

クローゼットもスッキリするし、衣類もシミなど心配なし!の

「6ヶ月保管サービス」をご利用下さいませ^^

 


No. 2839

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!