京セラフィロソフィ輪読会の方法



403の「京セラフィロソフィ輪読会の方法」


スポンサーリンク

事前予習

社長より事前に京セラフィロソフィ◯◯ページより、予習をしてきて下さい。

とメールがあり、各自京セラフィロソフィの予習を行います。

resized_06

 

会場

輪読会は、輪読係専用テーブル・社長テーブルと

resized_01

6~7人のグループに分かれ行いますので、グループごとのテーブルを準備します。

resized_02

輪読係

403では、毎回 パートさん の道子サンが輪読係をして下さいます。

朝会場についたらマイクチェックは必須です。

resized_03道子サンは、仲間のために毎回輪読の練習をしてから臨んでくれています。

感謝致します。


スポンサーリンク

輪読

一項目ごとに輪読係の道子サンが輪読をしてくれます。

道子サンの輪読は、スピード・間・抑揚・声のトーンなど全てにおいて聞きやすく、とても上手に輪読してくださいます。

 

所感のまとめ

5分時間を取り、各自で予習してきたものと合わせて一項目の所感をまとめていきます。

自分の反省点・気付き・発見・学びなど様々な所感があるかと思います。

 

グループリーダー

各テーブルのグループにはそれぞれグループリーダーを一人設けます。

リーダーが中心となりグループトークの進行をしていきます。

 


スポンサーリンク

グループトーク

各自所感をまとめただけでなく、それをグループ内で発表し学びを共有してきます。

時間は10分。

自分では気が付けなかった部分もあると思います。

他の人の発表を聞くことで更に学べたり、自分にない目線を知ることが出来ます。

resized_07

グループ代表発表

こちらも一項目ごとに各グループで代表を決め、自分の所感やグループメンバーの発表を聞いて感じた所感を、全員前で発表し、更に共有をしていきます。

社長より

みんなの所感をふまえ、コメントやポイントを頂きます。

 

時間

一項目おおよそ40〜45分時間をかけて行います。

10時前スタートし、午前中3項目、お昼休憩をはさみ、

午後3項目を学び15時終了となります。

 

レポート

勉強会一日の学びを後日レポートにまとめ、提出します。

このレポートは、全従業員で更に共有し学びを深めていきます。

 

今回の勉強会での学びに関しましては、明日以降アップ致します。

No. 2832

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!