大月の公園で一番人気!! 1日中遊べる桂川ウェルネスパーク



 

河口湖から約30分、都心からでも約1時間ちょっとでいくことができる桂川ウェルネスパークへ行ってきました!!

IMG_6853

 


スポンサーリンク

遊び心をくすぐるアスレチック!!!

子供が大好きな木製アスレチック満点!!! 大興奮で飛びつきます。

IMG_6837

幼児から小学生までが存分に遊ぶことが出来る内容です。ただ、果敢にチャレンジをしようとするので、慣れるまでは、傍についていた方が安全です!

IMG_6839

 

忍者屋敷的な感じのアスレチック。バランス感覚を養えると思います^^

IMG_6841

 

山梨ナンバーだけではなく、相模、多摩ナンバーも非常に多く、お天気の週末は非常に混み合っております。

IMG_6846IMG_6850

 

自然豊かな里山の中にあり、アスレチックだけではなく、ドッグラン有、散策コース有と子供から、ワンちゃん、大人まで存分に自然を満喫することができる公園です。

IMG_6835

 

広場から少し奥へ進んだところには、長いローラー滑り台があります!!!

IMG_6852

 

小田原諏訪の原公園には負けてしまいますが、子供達だけ登ったり滑ったりしてくれるので、親としては、非常に助かります笑

 

ランチの心配無用♪ リーズナブルな食堂有です

ウェルネスパークの素晴らしいところは、里山交流館に食堂があること。非常にリーズナブルで食事を頂くことが出来ます!!!

IMG_6858

 

おそらく7割くらいの家族連れがお昼時に利用しています。一押しメニューはうどん。桂川うどんセンターと別名があるほどです。

IMG_6843

 

大盛りでも430円!!! うどんの他は、カレー、唐揚げ、フライドチキン、そしてソフトクリームやかき氷まであります。

IMG_6860

 

食券を購入して、お店の人に渡すシステム。番号札をもらいます。

IMG

ウッドデッキ調で清潔感あふれる食堂です^^

IMG_6862

 

カレーうどんセット700円と、うどん大盛り430円、フライドポテト280円を頼んでみました~ 惟(左)が食べているのが、カレーうどんセットのうどん。3歳児にはちょうどいい量です。

IMG_6864

 

ピンボケしていてすみません!!! 吉田のうどん風ではなく、さぬきうどん風です。コシのある細麺に、さっぱりとしたダシ。ツルツルっと頂きました。

IMG_6866

 

カレー大好きな煌くん。ペロリぜんぶ平らげました。5歳児で食べきってしまうので、大人にはちょっと足りないかもしれませんが、軽食的な意味合いでは、コスパはいいと思います。元々うどんセットなので、単品のカレーはもうちょっと量があるのかも・・・? 甘いカレーではなく、意外としっかり味わい深いカレーだったようです(煌くんの感想より)

IMG_6868

 

エネルギーチャージ後も、モリモリ遊びました。

IMG_6855

 

頻繁にイベントも行っているようで、この日はハロウィンイベントということで、露店がでていました。行くと絶対大変なことになりそうだとおもったので、トピックス的には行くべきなのですが、行きませんでした笑

IMG_6856

 

秋晴れの日は激混みだと思いますが、手ぶらでのんびり遊びに行くことが出来る公園です。是非、自然を満喫しにお越しくださいませ~~

No. 2814

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!