クリスマス会の準備スタート!



12月に今年もクリスマス会を行います!

 

去年のオサライです。

その後、反省会も行いました!

 

今年のクリスマス会の打ち合わせ①は、

まず、去年の反省会をもとに改善するところをピックアップ。

1、しっかりとレジュメの作成

→去年はレジュメの作成がなく、臨機応変な対応が出来なかった。

レジュメ作成しておく事で、誰でも対応できる準備をしておく。

2、円滑に進められるようにテーブルごとにグリープリーダーを配置する

→去年はリーダーがいなく、ゲームのルールなど分かる人がいなかったので円滑に進められないと事があった。

運動会同様、リーダーに予めゲームやルール、流れを説明しておく。

3、ゲームの勝敗(引き分け時の急遽1戦追加など)による臨機応変な対応を考えておく。

→引き分けの場合や、時間調整などで対応がし切れない部分があった。

事前に勝敗のパターンをいくつか考えておき、対応を準備しておく。

4、歓談(食事)の時間をしっかり作る。

→食事はビュッフェなので、取りにいく時間と食べる時間と必要になるが考えきれていなかった。

もう少し、全体(ゲーム)の流れを細かく設定し、歓談の時間もしっかり取り食事もゆっくり出来る時間を作る

5、ゲームや歓談、余興のタイミングを考える

→午前中に勉強会をやった後にクリスマス会なので、切り替えが必要だったり場を温める事も必要ですが、そこが考えていない流れだった。

勉強会からの流れを考えてスケジュールを組んでいく。

resized_01

次に、どんなゲームをやるかの相談タイムです!

会場で出来ること、みんな参加で出来る事、プレゼント交換、など網羅して考えていきます。

が、こちらは次回の宿題です^^/

去年のジェスチャーゲームは盛り上がりました〜!

白須サンの生まれたての馬(お題)のうまさ!!!笑

resized_03

常務のエアロビは、一生忘れません!

resized_02

今年は、どんなクリスマス会になるのでしょうか。

実行委員で協力して、みなさんに楽しんでもらえるクリスマス会をつくります☆

resized_02

No. 2804

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!