吉祥寺・西荻窪でご飯なら「ペーパーバン」



あおいです。

今日はとっておきのレストランをご紹介致します^^

私が大学生時代に丸4年間アルバイトしていたお店

ペーパー・バン」です!

resized_01

東京女子大の正門のすぐ目の前!で、お昼は教授でいっぱいになります^^;

西荻窪駅からも吉祥寺駅からも東京女子大前経由のバスが一時間に5本前後出ていますので、

バスでのアクセスが楽だと思います!

resized_11

ペーパーバン(以下:バン)は何を食べても本当に美味しいのです!!!

こちらはマスター♡

とっても優しい威勢の良いマスターが『い〜〜らっしゃいませ〜〜〜』とお出迎えしてくれます!

resized_04

賄いもたっぷり美味しいご飯が食べられますので、お陰で大学時代は今より8㌔以上は太っていたと思います。

いつもシゲに顔が丸いだの、豚だの言われていました。かわいそう。

バンのご飯が食べたくなって、久々に東京まで行ってきました。

常時あるメニューで一番のオススメメニューは、こちら

『タルタルステーキ』+ガーリックライスで(絶対)

resized_02

タルタルソースじゃないですよ、フランス料理のタルタルを日本風にアレンジしたステーキ。

100%和牛!♡♡♡

本場は生肉のままですが、日本人は生肉を好まない方が多いので周りをジューシーに焼いています。中はレアです!

これに、ガーリックライスがたまらんのです。

resized_03

私あまりガーリックが得意じゃないのですが、バンのガーリックライスは食べられるのです。

まず何故ガーリックが苦手かと言うと、食べた後口に臭いが残るのが耐えられず寝ているときにうなされるからです。

では、何故バンのガーリックは大丈夫かと言うと、青森県産の良いにんにくを使っているので、料理の香りはしっかりあるものの食べた後に臭いが気にならないのです!

バンのガーリックライス最高!!ニンニクが良いだけではなくて、ガーリックライス自体が最高に美味しくて、これだけでも食べたいくらい!!!!!

ガーリックライスについて語りすぎました。。

後は、パスタも全部美味しいです。

resized_08

resized_10

パスタのオススメは、エビとバジルのチーズパスタ。

バンの料理は具材がこれでもかってくらい惜しげもなくたっぷり入っています。

エビバジも大きいエビがごろごろ、チーズも凄い勢いで入っているので美味しいに決まってます。

あとは、日替わり定食の岩中豚シリーズ!

美味しい豚肉を網焼きするので、さいっっっっっくうです、

あとは、あとは、お餅とパンのミートグラタンも、ドライカレーも、夏限定(今は不明ですが)冷麺も。付け合わせで出てくる自家製ぬか漬けも。

どれも美味しいです。ほんとに美味しい、食べたい、毎日食べたい。

バンは、基本的に1,000円前後とお財布にも優しい^^

食後は、問答無用で「シフォンケーキ」

resized_05

オシャカフェの様にちょこっとなんて訳はありません。

デザートも食べごたえ満載で出て参りますよよよ

これまで食べて、ペーパーバンですね。

シフォンケーキ以外にも、コーヒーゼリーもおすすめですので、シェアするのも良いですね^^

デザートは元パティシエ(見えない)のこうたろサンが作ってますよ^^

resized_07

駅からは少し離れていますが、是非ご飯を食べに行って頂きたいです!

ランチ 11:00~15:30 (L.O.15:00)

ディナー 17:30~22:00 (L.O. 21:30)

定休日 日曜・祝祭日

卒業した後もこうして帰られる場所があるのは、幸せな事です。

ラブ ペーパーバン!!!

resized_06

No. 2792

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!