伊東のお土産おすすめコーナー『伊東道の駅マリンタウン』


 

旅行先の定番、道の駅です。伊東道の駅マリンタウンへやってきました。足湯有、充実したお土産コーナー有と、非常にレベル高い道の駅!! 絶対に立ち寄るべきスポットですのでご紹介させて頂きます。

午前9時半ごろ、道の駅到着!! ちょっと早く到着してしまったので、まだ閑散としています。ですが、お土産店はすでに開店!!ぶらり立ち寄ってみました。

m

 

港なので、沢山の船が停泊していました。ざっと30隻位。見応えあります。

IMG_5696IMG_5698

遊覧船発見!伊東といえば海。遊び候補の一つです。

IMG_5699

ゆーみんフックという遊覧船です。船の中には海中展望室があり、お魚をみることができます!但し、港~磯にいる間しか魚は見れません。沖に出てしまえば、見えなくなります。沖に出たところで、デッキからカモメの餌付けができるそうです。

IMG_5719

 

料金はこんな感じ。

IMG_5718

実際に乗船した様子はこちら↓↓↓

温泉街ということもあり、足湯コーナーありました^^

IMG_5701

おおぉ~あったかい!! 足を入れる温泉なんだよ、と伝えたところ。。。

IMG_5702

 

ん?煌君?

IMG_5703

いそいそ身仕度中。

IMG_5709

うん、まぁこれも足湯の入り方の一つかもしれません。

IMG_5712

 

足湯以外にも、日帰り温泉もありますので、こちらもぜひ。

IMG_5720

 

さて、温まったところで、お土産店に行ってみました。見た目は普通のお土産店です。

IMG_5745

 

が、店内入ってびっくり!!!!!!!!!! 豊富なお土産品に試食のパラダイス!!!!!!!!!!

S__4628497

ご飯の供、のり。試食してみたら、非常においしかった!!絶対喜ばれる品です。

IMG_5722

せんべいの種類が豊富で驚き!!

IMG_5724

試食の種類もこんなにあります。

IMG_5726

 

一口かまぼこシリーズ。これが病みつきになるサイズ&うまさ。

IMG_5728

 

みかん、甘夏が盛んに栽培されている伊豆半島。オシャレなジャムありました。

IMG_5730

IMG_5729

 

試食ないのが残念だったのが、こちらのジェノベーゼシリーズ。食べてみたい。。。じゃあ買ってね笑

IMG_5731IMG_5732

ジェノ

お酒も種類豊富にありました。POPがいい感じです。

IMG_5734IMG_5735IMG_5737

 

販売個数第1位はなんとわかめスープ。

IMG_5738

かわいいクッキーも。その他、饅頭、プチケーキ、ウェハース、サブレ・・・非常にバラエティー溢れてました。

IMG_5740IMG_5741

ドレッシングも美味しそう!!!

IMG_5742

丸ごと1匹の煮つけ。

IMG_5743IMG_5744

 

滞在時間、30分は居たと思います。見ているだけで非常に楽しい!!! 子供達も大興奮で試食してました笑 ここの道の駅は非常にレベルが高かったですので、是非お立ち寄りくださいませ。

No. 575


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!