関東圏から子連れで行く伊東温泉旅行



 

子連れ(6歳、5歳、3歳、0歳)で温泉旅行へ行く場合、皆さんはどのような条件を優先しますか?

遠すぎず、近すぎずの移動距離?子連れでも大丈夫そうな宿の雰囲気?会席料理よりもバイキング?宿近隣のスポット?温泉の質?

優先事項はそれぞれかと思いますが、今回、家族旅行計画にあたり、候補3つを選びましたので、ご紹介させて頂きます。

 


スポンサーリンク

楽天トラベルで検索

殆どの方が利用されているかと思いますが。。。条件入力して検索していった結果、以下3つに絞りました。

◆大江戸温泉物語 伊東ホテルニュー岡部(@伊東)

トップにでてくる『金目食べ放題』が気になって。バイキングなので、子供も好きなものが食べられそう&子連れでも気兼ねなくいける雰囲気、ということで候補。

◆頼朝の湯 本陣(@伊東)

2018年6月にリニューアルらしく、館内は素足でOKということから、『清潔感ある旅館』という雰囲気で選びました。

◆三沢屋(@雲見)

楽天トラベルには出てきません。口コミで知っている民宿です。食事は間違いなし!!! 破格です。民宿なので、家族連れで気兼ねなくいけるお宿です。

↓↓詳細はこちらまで↓↓

3施設の位置関係はこんな感じです。山梨県(河口湖)から2時間程度の距離です(雲見は2時間半)。

WS000001

 

周辺スポット比較

子連れの場合、周辺スポット、これ優先順位高いと思います。

【頼朝の湯本陣 近隣スポット】

・浄蓮の滝 (宿から車で約30分)

日本の滝百選の一つで、石川さゆりさんの「天城越え」の歌碑もあるそう。

・修善寺自然公園 (宿から車で約30分)

虹の郷、もみじ林、梅林などがあり四季折々の花を楽しむことが出来る自然公園。遊具はないですが、散策という意味でいいのかなと。

【ニュー岡部 近隣スポット】

・伊東シャボテン動物公園 (岡部から車で約30分

1500種類のサボテンを鑑賞できるほか、リスザル・クジャク・カピバラ達とふれあえます。

※駐車料金円500/台

WS000001

※フロントにて前売り券販売だそうです!! 大人2300円→2000円、子供1,100円→900円、未就学児400円→300円とお得になります。

・伊豆ぐらんぱる公園(岡部から車で約20分

東京ドーム5個分の広さがあり、一日中園内施設で遊ぶことが出来る公園です。無料のアスレチックコーナー有りますが、アトラクションは個別料金がかかってくるようです。最も安いアトラクション(ウォーターショット、船形立体迷路等)で400円。

※駐車料金500円/台。

WS000004

※岡部さんフロントにて、前売り券購入可能だそうです!大人1,200円→1,000円、小学生600円→500円、未就学児400円→300円とお得になります。

 

・ドルフィンファンタジー(岡部から車で約10分

<予算>(餌やりは、3歳以下無料)

WS000000

・磯プール ※ただし夏季限定(伊豆海洋公園)

伊東といえば、温泉有り、海あり!海水浴を目的に、旅行先として選ぶ方が多いと思います。夏季限定ですが、日本一海に近い磯プールを楽しむことが出来ます。

WS000002

WS000003

で・・・・色々調べていると、めちゃくちゃ怪しいもの見つけました。。。

WS000005

・怪しい少年少女博物館

懐かしいおもちゃや生活雑貨にフィギュア、ファッション展示などテーマ盛りだくさん・・・年中無休営業で午前9時より午後5時まで入館可。入館料は、大人1,000円/小・中学生600円。レトロで可愛くてグロいって。。。

WS000006

たしかに。。。なんだか圧倒されちゃいます。

53fa84ae-s

さらにお化け屋敷もあるようで、これが写真だけでも怖そうでした。。。

f5dd5d53-s

伊東ってこういうのあるんだ。。。とググっていましたら、どうも珍スポット名所みたいです笑

【三沢屋 近隣スポット】

雲見といったら海水浴。ただ、時期的に海水浴は厳しいかな。遊覧船にのったり、千貫門をみたりと、自然と触れ合うプランを考えました。また、3月~5月であれば、甘夏みかん狩りも楽しむことが出来ます。

 

楽天スーパープラン!!!

予算も大事な条件のひとつ。

【ホテルニュー岡部】

たまたま楽天スーパープランというものがあり、岡部であれば、通常大人16,400円が最大半額の8,200円!

大江戸温泉物語 伊東温泉 伊東ホテルニュー岡部1

また、子供料金についても、食事・布団なしの場合は、0円。

大江戸温泉物語 伊東温泉 伊東ホテルニュー岡部1-1大江戸温泉物語 伊東温泉 伊東ホテルニュー岡部2WS000000

 

【頼朝の湯】

平日お得、現金特価で設定されておりましたが、子供料金が高めです。食事・布団不要でも2160円かかります。

頼朝の湯本陣1-1

頼朝の湯本陣1 (2)

頼朝の湯本陣1 (1)

 

両方とも、総額は同じような価格ですが、楽天スーパープランが適用される岡部の方がお得感があります。

ということで、今回は岡部に行ってみよう!!!と決定しました。この写真、ほんとかいな?! とかなりドキドキ。

大江戸温泉物語 伊東温泉 伊東ホテルニュー岡部0

 

ちなみに。。。口コミもチェックしますと、高評価続きですが、『トイレのにおいが気になる』という声がありました。電話で一応確認したところ、「気になられる方もいらっしゃるのかもしれませんが、全く問題ないです」と回答。また、金目の食べ放題についても、1度きりとかではないですか?と確認したところ、「存分に召し上がって下さい」とのこと。

正直、トイレ臭いです、と言うことはないだろうと思っていましたが、電話応対の方の印象が良かったので、大丈夫だろう!! と、安心しました。


スポンサーリンク

関連トピックス ご参考に!!

実際に行ってきましたので、是非あわせてご覧ください。

No. 2784

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!