クリーニング関連まとめ 2018年9月



2018年9月のお知らせです。

展示会もあったので業界にとっては情報が溢れた月になったかと思われます。


スポンサーリンク

クリーニングEXPO、コインランドリーEXPO

9月に開催された大型展示会~の様子をまとめました。

↑のトピックスに対して東京のクリーニング屋さんから応援メール頂きました!ありがとうございます涙

WS000001

福岡のランドリーカフェさんの記事、TOSEIさんの布団洗いベルトの紹介。

福岡のクリーニング店が50万円で「無人AI受付」を作れたワケ

面白そうですね。

ぜひ、自社だけでなくてオープンにAPIを公開してほしいですね~♪

のぼり経年劣化調査

これ、どうにかならないのですかね。3か月ぐらいで薄くなって、毎年新品を・・・という話なのですが、1枚1500円x6枚x店舗数 となると結構な費用になるんですよ。

記事の中で言っている「ポンジ」とはポリエステルの薄い生地のことだそうです。

どこのクリーニング店も3年ぐらいでダメになるんじゃないんですかね。(使う時期は2か月ぐらいなので実質半年)

色が落ちなくても、裂けて破けたりしますし。

倍払ってもいいので耐性の強いのぼりってないんですかねー( ;∀;)

 

と思ったらツイルという2倍の糸の太さで、高発色のぼりを販売しているところがありました。

だいたい、別注作成しているので、ツイル生地で今度作成してみます。

ツイル生地の特徴が書かれています。

・シワになりにくい・光沢のある生地なので、高級感がある

・印刷ではなく染め抜くので、発色が良い

・裏までしっかりと色が付く

いいじゃん!いいじゃん!今度作成して費用の比較と使用感を書いてみます。

 

 

No. 2788

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!