MIK(マリア国際幼稚園) Recreation day(運動会)やりました!!



 

 

今年も町民体育館にて開催されたRecreation Day!! 子供達お手製の入退場門。いい味でてます^^

IMG_5311

運動会プログラムはこちら!! 『日本の運動会』ぽくないのが特徴です。

IMG_5318

 

いざ、運動会スタート!! みんなこの日の為に一生懸命、練習を重ねてきました。思い切りはじけて行きましょう!! 親子そろって入場。Kou君&Yui君(緊張のあまりこの日はほぼ抱っこ笑)はRitsuと一緒にWallaby(ワラビー:年長)クラスに交じって行進。

IMG_5036

 

やっと3人撮れた笑

1

まずは準備運動から。ノリノリの曲に合わせて、体をほぐしていきます。

IMG_5039

2

 

プログラム1番。全体競技の♪YMCA♪ダンス。Kou君のKoalaクラス(年中)。

IMG_5051

 

年中、年長と学年は1つしか違いませんが、年長となると全員、お兄さん&お姉さんの風格になるんですね。 子供達の成長をヒシヒシと感じます。

IMG_5330

 

続きましてプログラム2番、Rannning:かけっこです!! Yui君!! がんばれ~~

IMG_5054

 

目の前のプレゼント目指してGo! Go! この日一番の笑顔。これにて出番終了~~笑 あとは応援団として活躍予定。

IMG_5057

 

アイスクリームのけん玉貰いました。やったー!

IMG_5059

 

続いてKou君。 前日、じーじと一緒に特訓した成果は??! 『よーい、ドン』の『ド』で飛び出すんだよ!!

IMG_5063

 

後半追い上げてました^^

IMG_5067

 

Ritsu隊長の出番です。子供も緊張ですが、親もドキドキするもんですよね。めっちゃ気合入ってるー!!

IMG_5329

 

Ready Set Goooooooooooooooo

IMG_5072

 

Wallabyは、直線コースではなくカラーコーンを回ってUターン。

IMG_5077

 

最後まで走り抜いてました^^

3

 

続きまして、プログラム4番、MIK創立30周年を祝う競技です。ペーパーフラワーを受け取って、何かにくっつけていきます。

5 (1)IMG_5096

 

で、Wallabyクラスの皆で組み立てて・・・

IMG_5101

 

Happy Birthday to MIK!!!作っていたのはバースデーケーキでした^^

IMG_5118

 

次はTrip To MIKという競技。ハンドルをもって走っていき、先生から信号に関するクイズを出され、それに答えます。で、じゃんけんをして(勝つまで笑)次の人にバトン(ハンドル)を渡していくゲーム。

 

0

 

Koalaクラスは、80年代、90年代、そして2000年代のヒットソングにあわせてダンスメドレーです。 Kou君のコスチュームはお気に入りのキャップをかぶって登場です!! Yeah~~

IMG_5124

 

おぉ~ノリノリだ笑

IMG_5153

 

午前の部、無事におわりました~!! Yui君、膝の上でウトウト・・・

IMG_5159

 

午後は、全体競技から始まって、いよいよWallabyのメインイベント、バルーン競技です。We can Do it!! がんばるぞー!!

IMG_5174

 

なんだかこの時点で、すでに泣けてきました。

IMG_5324

IMG_5179

 

未満児クラスから通い続けて6年間。最後の運動会となると、こみあげてくるものがあります。

IMG_5183

IMG_5214

 

バルーン見事に膨らみました!! ※こちらのバルーン、クリーニングを承っております。また、屋外で使用の際には、泥水をはじく超撥水加工がお勧めです。

IMG_5190IMG_5193IMG_5210

 

最後は、サプライズ演出まで!!ボールを打ち上げるんじゃないの??! 大慌てで会場半周しました笑 みんな素敵な仲間達。

IMG_5224

 

照れ照れ顔のKou君。何やらカブトムシを手に持って先生に質問を受けております。将来の夢は??! カブトムシハンターだそうです^^

IMG_5233

 

で、いよいよお待ちかね『Tug of War:俵引き』!!! 練習で勝ったことがなく、毎日、悔しい・・・とおお泣きして帰ってきてました。思い切り頑張れ!!

IMG_5254

 

Go for it!!!!!! 結構ちからある方かな?とおもっていたけれど、まだまだ上には上がいるんです^^

IMG_5276

 

運動会もついに最終競技。障害物リレー!前転→平均台→トンネルくぐり→縄跳び(3回)→ネットくぐりのコースです。

IMG_5287IMG_5304

 

無事に帰還しました!

IMG_5305

 

全園児、一日本当によく頑張りました☆★素敵な一日をありがとう!!

No. 2766

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!