フィンランドに留学する学生さんの応援コンパ!



フィンランドに留学する学生アルバイトの那須サンの応援コンパを行いました。

都留文前の牛角さんです。

resized_21

暑くて早く飲み物が飲みたいのになかなかオーダーが通らず、、

なんとかスタートです!

resized_20

乾杯^^

resized_19

今回のテーマは、コンパの基本

京セラフィロソフィ【信頼関係を築く】

resized_04

コンパやさまざまな行事は、全員が心をひらき、結びつきを強める機会として重要視されています。

信頼関係を築くためには、日頃からみんなの心の結びつきをつくり上げるよう、お互いに努力することが必要です。

とあります。

各店舗で頑張ってくれている学生アルバイトさん達ですが、

普段なかなか会えなかったり、お話が出来なかったりするので、

コンパを通してお互いを知ることで、結びつきを強くしていきたいものです。

resized_11

みんなの話を聞いていると、403で知り合い仲良くなっている姿を見ることが出来、嬉しく感じました。(母心)

驚いたことに、みんな403に出勤の度に「富士山の写真」を撮っているとのこと^^それを実家のご家族に送るそうです!

河口湖駅を降りてから毎回撮るんだそうです。

resized_06

でも、電車の中や駅の中では、地元民ぶって「富士山なんか見慣れてるし!」オーラを放ち素通りし、人気の無い所で毎回撮ってる花本サン笑

イツモア店や、富士見町店からも綺麗に見えますね!

地元民の私でも、富士山の写真は良く撮ります!見飽きません。

驚いたこと②

4年生の羽生サンが就職が決まったと嬉しい報告^^

どこに決まったかというと、羽生サンの地元の某クリーニング屋さん!!!!!

resized_16

私もこの顔ですよ!まさかクリーニング屋さんに就職とは!

是非とも403に就職してほしかったよ笑(小声)

就職おめでとうございます^^♪

羽生サンがあと少しで卒業しちゃうなんて寂しいなああああああ

驚いたこと③

那須サン半年の留学のあと、また一年後に休学して1年どこかに留学行く宣言。

resized_02

おおおおおおおおおーーーーい!聞いてないぞ笑

夢に向かって頑張る姿は本当に刺激もらいます。。

驚いたこと④

那須サンはフィンランドで受けたかった授業が今期は休講で、代わりにフィンランド式家庭科の授業を受けること。

また、英語でフランス語を学ぶこと。

留学ってすごい、、、、。

resized_15

焼肉食べ放題なので、一生懸命焼肉も食べます!!

resized_18

お母さん感溢れる伊東サン。前川サンの小食を心配していました

resized_14

前川サンたくさん食べてね、伊東サンが心配するから

最後は那須サンより、留学の意気込みを。

resized_01

今はまだ想像が付かないけど、たくさん学んで色んなことを吸収してきたい。

有意義な時間を過ごしてきたい。とのこと

resized_03

みんなから、那須サンに応援メッセージ。

resized_04

何よりも、気をつけて行って来て下さい。

日本では感じられないことがたくさんあるので、色んなことを体験し、肌で感じてきて下さい。

みんなで応援しています!

那須サン、いってらっしゃい^^

resized_08

今後は、北欧の那須サンより届く世界の車窓から。をお送り致します!お楽しみに☆

resized_07

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2743

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!