Tシャツの襟に付いた色移りを特殊シミ抜き


今回は家庭で洗濯をしたらなんかついたシリーズのご依頼です。

水洗いをして他の衣類からの色移りは、勝率50%ぐらいですかね。

かなり頑固です。まだ、ついた直後で濡れた状態であればかなり取れるんですけど。。。

予防策としては白物を洗うときはネットに入れるといいですよ。

色が出ても、付着するのは衣類同士が触れたときが一番移染し易いので、ネット一枚挟んでいるのとでは結構違います。

IMG_1466

 

襟全体ですね。

IMG_1465

 

松井化学のピンキーを入れてからはこういう移染類の処理がホントウに楽になりました。

 

IMG_1468

 

ピンキーを適量塗った後にスチームで熱を加えてあげます。

時間をかけずに落とせます。

IMG_1469

 

IMG_1470

 

あとは水性ガンですすいであげれば完了。

IMG_1473

 

おすすめです。

ただ、化繊に使うと溶ける素材もあるので取り扱いには注意が必要です。

No. 558


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!