2018年8月4日~5日 第102回 河口湖湖上祭が開催されます



 

夏の風物詩である河口湖湖上祭、今年は8月4日(前夜祭)、5日に開催されます!!

 


スポンサーリンク

駐車場事情について

公共機関を利用される方もいらっしゃると思いますが、大体が車で見に来られるかと思います。湖畔周辺に臨時駐車場が設けられ、約2000台が停車可能です(一部、18時より駐車可能)。ですが、例年いずれの駐車場も早々に満車になり、駐車場を探す車でどこも渋滞する始末。。。

なお、路上駐車をする車もかなりあります。年々取り締まりが厳しくなっておりますので、どうぞ、車でお越しの方はマナーを守って、駐車場確保にお気をつけ下さいませ。

ご参考までですが、花火会場からR707を挟んだ住宅地区(小立地区)では、路上駐車が年々ひどくなっています↓↓ 中には、住民の方が自分の土地を利用して、1,000円/台で臨時駐車場をしているところもありますが、、、

WS000002

 

撮影スポット

富士山を背景に花火が打ち上がっている鉄板ネタを撮影したいのであれば、『産ヶ屋崎』!! ただし、多くの報道陣も集まるスポットのため、8月5日の午前中早々に場所を確保しなければいけません。ちなみに、産ヶ屋崎トンネル口に駐車スペースはありますが、約20台しか駐車できません。

WS000005

 

露店も楽しむとともに、ちょっと落ち着いて花火を見たい場合は、大池公園がよいでしょう。

WS000006

ここであれば、大池公園駐車場(100台)、大池町営駐車場(100台)が利用できます。会場までいかなくても、十分に見応えがあります。

 

最後に、花火を同じ目線、または見下ろすことができる唯一のスポットが『カチカチ山ロープウェイ』!! 営業時間が21:20まで延長されます。

WS000007

 ~河口湖~ 富士山パノラマロープウェイ
夏休み期間 夜間延長営業のお知らせ | ~河口湖~ 富士山パノラマロープウェイ
https://www.mtfujiropeway.jp/news/article/agpbns00000002zm.html
富士山の絶景と河口湖の眺望を楽しむロープウェイ「~河口湖~ 富士山パノラマロープウェイ」公式サイト。 カチカチ山の物語の舞台となった山頂からは富士山の裾野からのパノラマビューが楽しめます。

 

交通マナーを守って、夏のイベントを存分に楽しんで頂けると幸いです。

No. 2707

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!