しろたんのクリーニング ネットで洗濯.comにお任せ下さい。



 

まっしろでふわふわ、愛らしい表情が魅力の『しろたん』 大切にしているぬいぐるみも、時間の経過とともに汚れが付着して、まっしろではなくなってきてしまうもの。白さを取り戻すために、しろたんがクリーニングにやってきました。

IMG_1410 (2)

 

そもそも、ぬいぐるみはクリーニング前提には作られていません。家庭洗濯をすれば、型崩れをおこしてしまったり、色がでてしまったり、目や鼻などの付属品がとれてしまったり・・・と原形をとどめない可能性が非常に高いものです。

クリーニング前には、色が出てしまわないか、付属品が取れないか、といったリスクを確認しております。

 

部分的な汚れは、ブラッシングして洗う際に、綺麗にとれるように前処理しておきます。

汚れ

 

シミ抜きをして参ります。手術台みたいですね(笑)

IMG_1414

 

シミ抜き1

シミ抜き2

 

丁寧に処理することが出来ました!!

シミ抜き3

 

全体的な白さが復活です。

前後 

 

 

心なしか、手を振っているような。

IMG_1418

 

ソフト洗いに入ります。

IMG_1419

 

軽く脱水をしたのち、しっかりと自然乾燥をさせていきます。

IMG_1420

 

巨大しろたんクリーニングは5,000円(税別)でさせて頂きました。まっしろでふわふわな手触りを復活させたいしろたんをお持ちの方、ご依頼をお待ちしております。

 

ところで、しろたんとゴマちゃんの違い

『しろたん』は、長野にあるクリエイティブヨーコーというメーカーのキャラクターで、たてごとアザラシがモデルになっています。一方、『ゴマちゃん』は漫画「少年アシベ」に登場するキャラクターで、ごまふアザラシがモデルだそうです。 よく見ると、違いますね笑 (画像:しろたんHP、NHK HPより)

しろたんとごまちゃん


No. 2705

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!