クリーニング関連まとめ 2018年7月



2018年7月のクリーニング関連の情報をまとめました。

月末公開予定でしたが、今回はクリーンフェスタ兵庫の開催が20日ということもあり、中日での公開とさせていただきます。参考になれば幸いですー。


スポンサーリンク

松井化学のアクアシリーズが気になる!

アクア・MCは ネクタイも水洗いできるということで実際に購入して試したりしました。
縮みや風合いを戻す効能もあるということで 本当に面白い洗剤の開発をしています。

余談ですが、アクア・アルティメットや、ラストカットという洗剤らしからぬネーミングも好きです。
ラスカ使ってみたい・・・

カフェコラボのコインランドリーは当たり前に。

おしゃれコインランドリーも増えてきたなー。当たり前にカフェとの併設店も。
保健所大丈夫なんだね。
個人的には羽毛布団バタンバタンやってる横でお茶したくないけど。。。
コインやってる間に時間をつぶしたいわけで、ファミマコラボで大方満たせるじゃないか説。
本も飲み物もあって、車の中でスマホいじって時間をつぶす。郊外はこのパターンがいいよ。
都内ならどうかって話はあるけど、そもそもコインの周辺に時間をつぶす施設がたくさんあるから不要な気がするけど。
趣味ならいいんじゃないかなーと思うけども。

クリーニング展示会の事前申し込み開始

2018年9月12日(水)~14日(金)の3日間、東京ビッグサイト 東7ホールにて開催する
第2回クリーンビジネスフォーラム2018』および『第3回国際コインランドリーEXPO2018』の
来場事前登録受付を開始しましたね。
事前登録で参加料1000円が無料になります。
それぞれの申し込みフォーラムはこちらから。


スポンサーリンク

学校のカーテンクリーニングで年商1500万

宮城県のクリーンショップ樹むらさんが、学校のカーテンクリーニング事業で年商1500万円という話が全ドラで紹介されていました。

なんでもカーテンクリーニングが1000万、その他ユニフォームなどで500万の売り上げがあるそうです。

新学期を迎える際の春休み中の依頼が多いということですが、夏や秋の受注もあるそうです。

取り外し、クリーニング、取り付けまで4人1チームでやるそうで学校からはうれしいですよね。

授業がある日は翌日仕上がりも対応するそうです。

個人でやるにはしんどいし、大手は春の忙しさでやりたがらないだろうし、人のやりたがらないところにビジネスチャンスがあるということでキラリ光る情報な気がしました。

ノウハウがあるんだと思いますが、地域ごとに需要は見込めると思いますので何かうまく広がっていくと面白いかもしれません。

PTAが洗う・・・なんてこともざらにあるようです。

ネットで宅配で一発当てるより よっぽど現実的でやる気さえあればノーリスクですぐ出来そうですよ。本当に。

と思ってよくよく記事を見たら クリーンフェスタHYOGO で相談会があるようです!

9月の展示会でもやってくれると助かります>m< そっちには行きたいので。

IMG_1407

ランドリー車で出張クリーニング!90分でできるってのもある。。。すごい仕事してる人もいるものだ。

値段も1㎡あたり200円と安い・・・

元はカーテン屋さんぽいけど。

無人クリーニング受付のデモ公開

クリーニングショップレモンさんの開発している無人受付レジの動画が公開されました。

 

 

No. 2707

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!