甲府メンバー 稲盛流コンパ PART.4



甲府地区の方々とランチコンパを行いました。

皆さん、家庭と仕事の両立をしながら、働いて下さっている主婦の方々なのでランチです。

全5品+ドリンク付きの(選べるミニラーメンはミニではなかったです)ボリューム満点ランチを頂きました。

resized_01

シフトの関係で名前は知っているけど、、、という初対面の方々ともご挨拶できました。

resized_04

家庭のことや、休日の過ごし方、趣味について話しが盛り上がり、皆さんの新しい発見が沢山ありました。

一番ビックリしたのが、一瀬さんは趣味の為に、自分専用のコンテナハウスを持っているとのこと!!

イチ「趣味の物が増えすぎちゃって」ってどんだけ多趣味なんですか!是非そのコンテナハウスに遊びに行きたいです。

resized_02

終盤は「分からないことをそのままにしておかない」と言う真剣な仕事の話しもありました。

店舗に一人で立つことが多いので、分からないことがあっても聞かずに流してしまいがちになってしまいますが、そのままにしておくと成長も出来ませんし、出来ないことがあると仕事への自信も付きません。

出来ることを増やし自信を持てるようにすることは、一番は店頭に一人で立つ自分自身の為になるのではないかと思います。

もちろん様々なお客様のご要望などに対応し、お応えするためにも必要なことです。

resized_03

甲府地区もベクトルを合わせ、決算に向けてますます頑張って行きます!!

 

今回、コンパの企画をして下さった舩木さん、末木さんありがとうございました。

更に甲府チームの絆が深まりました。

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2667

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!