コンパとは従業員への愛情です。



稲盛塾長のお言葉より、『コンパとは従業員への愛情です。』

resized_033

学業・部活と両立で頑張ってくれている学生アルバイトの方々とコンパを行いました。

炭火で焼肉が食べたい。ということで牛角です

那須サンが6限まで授業ということで、お先に羽生サン伊東サン花本サンと乾杯!

resized_045

みんな若くて、たくさん食べるので食べ放題です!!!

resized_06

羽生サンとメニュー選んでる横で、真顔で烏龍茶を飲む伊東サン(笑)

授業終わりの那須サンも合流して(お疲れさま)、仕切り直しの乾杯!

resized_057

伊東サンも楽しそうな笑顔で安心しました笑

 

学生の皆、志が高く感心しますし、お話ししていて勉強になります。

自分の大学生時代を考えると、なんとちっぽけな。。。

resized_07

↑真ん中ショートカットの花本サンの武勇伝に度肝抜かれました。

なんと、山梨から実家のある広島までヒッチハイクで帰ったんだとか。

またそのヒッチハイク論が素晴らしかった!

それを聞いた伊東サンは、実家の静岡までヒッチハイクで帰る気満々になってました。

resized_14

学生の将来が本当に楽しみです^^

resized_15

 

5月お誕生日の羽生サンのお誕生日会も行いました!

resized_08

このキラキラした目!たまりません、。

resized_01

牛角のお姉さんたちも一緒にハッピーバースディを歌ってくれて盛り上がりました!

resized_09

羽生サン!22歳のお誕生日おめでとうございます♪

resized_10

今年4年生の羽生サン。もう卒業まで一年もなくて羽生サン卒業してしまうのがとっても寂しいです。。

卒業までお願いします^^

 

そして、今回は羽生サンだけではなく3人にもケーキのプレゼントがありました!

resized_11

いつも頑張ってくれているみんなに社長からのプレゼント

resized_12

羽生サンはお誕生日でスペシャルケーキですが、こちらも美味しそうなチョコケーキです!

resized_13

喜んでくれる姿、笑顔は本当に愛おしくなります。一番のごちそうです^^

 

最後に社長から、これからの403のお話を真剣に聞く場面もあり、

メリハリのある素敵な会となりました。

resized_16

 

コンパをすることで相手の知らない一面を知れる。

お互いの思いを伝え合えたり、共有したりできる。

色々なお話をする中で、距離が縮んだり良い関係性を作れる素敵な時間だとつくづく思いました。

resized_02

とても楽しく有意義な時間となりました!次回も楽しみです!

まだまだ花本サンの武勇伝を聞きたいですね^^

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2657

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!