DINO ADVENTURE@大高緑地公園(名古屋) 上陸してきました!!


 

今回探検隊が向かった先はなんと名古屋にあるDINO ADVENTURE、恐竜探検!!

WS000000

魅力あるHPとおもいません??! これ、行ってみたい!と即決しました。   全長約1キロのコースを探検しながら、21種類もの恐竜たちとめぐり合うことが出来るスポットめざし、片道3時間かけていってみましたv

DINO ADVENTUREは『大高緑地公園』の園内にあります。この緑地公園は、大若草山の芝生広場を中心として、園内にゴーカートが走る交通公園、ボート、ベビーゴルフ場、児童公園、そしてこのDINO ADVENTUREなどの施設がある、広大な緑地公園です。 星マークの箇所にDINO ADVENTUREがあります!!

WS000000

 

渋滞を予想して、朝6時ちょっと前には出発。ラッキーなことに渋滞なく、開園9時には到着しました!! いざ、探検へ出発です。

IMG_2357

 

入場料はこちら↓ 駐車場料金は無料ですよ~!

IMG_2358

 

さっそくジャングルのような森へレッツゴー!

IMG_2359

 

プテラノドンが入ってすぐにお出迎え。 全恐竜、動くんですよ! そして鳴き声も再現されています。

IMG_2361

続々と恐竜たちと遭遇! 実物大で再現されているので、化石でみるよりもはるかに迫力があります!そしてリアル感◎◎です。

IMG_2377

 

テクテクテク。結構、アップダウンもあるコースで、いい運動にもなります。探検感満載です。もちろん、虫よけスプレー必須です!!

IMG_2403

 

雨上がりの森だったこともあり、湿った感、そしてちょっと薄暗い感がこれまたいい雰囲気をだしてました。自分で歩いて進んで行かないといけないので、小型恐竜から徐々に大型&肉食恐竜が登場するたびに、ビビリ始める子供達&パパ。

IMG_2380

 

茂みの先にみえる恐竜、あれですよ!あれ!! この時点でめっちゃくちゃ迫力あります。 トリケラトプスでかい。。。そして対峙する恐竜といえば、、、もちろんT-REXが待ち構えております。

IMG_2381

 

コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ

 

トリケラトプス大好きッ子たち。コワイといいつつ、かっこいい!!と感激してくれてました^^

IMG_2394

 

でも対峙するT-REXは・・・

コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ

6

 

一口で食べられちゃいます。。。

401

 

T-REXをなんとか通過することができましたが、これを機に煌君限界を超えたようです。 怖々進みつつあった足取りがいっきに重くなってました笑

あまりのリアル感に、親としてはすごい嬉しい?笑 反応をみせてくれる彼。恐竜が登場するたびに感激。

IMG_2409

 

ちょっと見通しのあるところでも、おもわずクロックス脱げてしまうほどビビリビビリビビリ

 

コース終盤です。捕食シーンもリアルに再現。

IMG_2404

 

想像以上にすごい迫力のあるテーマパークでした。幼稚園~小学校低学年向けに最高です!!

IMG_2405

恐竜好きの子供がいるご家庭のみなさん! お勧めですよ!!

No. 526


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!