蒼のYシャツ修行道



あおいです。

Yシャツの仕上げの修行が始まりましたので、以前の記事でオサライします。

Yシャツ仕上げの修業中

白須サンにご指導頂きました。

まずは、師匠の動きを勉強させて頂きます!!

白須師匠は人時60〜69!!!さすがです

では、弟子の私の動画を。恥ずかしながら。。

まず、フォームからなんかダサイ。

白須師匠と比較すると、ボディに着せてからのシワの直し時間が非常に長いし、手の無駄な動きが多いですね。。

私は人時42枚でした。(師匠チェックが入るのでボタン掛けをしていない速さです)

2枚目のYシャツはひっどいシワを付けてしまいました。。

このあと、師匠からシワになりやすいところのアドバイスを頂きました。

それと、トピックスと同じく、まずはYシャツの仕上げに慣れてシワが付きやすい所や、仕上がりを覚えることが大切と教えてもらいました。

 

「おまけ」のカズマール

スラックスのMAXの人時は70ですが、Yシャツはまだまだ遅いそうで修行が必要ですね!白須師匠お願いします^^/

動画見てお気付きのところ、アドバイスがございましたら(ありまくると思います)、是非!すぐに!教えて下さい!ご一報ください!(土下座)

No. 2641

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!