タバコの吸い殻液(ヤニ)の付着汚れ落とし



タバコの吸い殻の液体がこぼれてしまったということでSOS!

これまた、落ちないんですよね・・・トホホ

IMG_1062

 

水性、油性処理では不可、漂白がいいと思いますが、

広範囲の汚れ。

しかもプリントがある衣類で、漂白液が振れると一瞬でアウト・・・になるので要注意。

なので、今回は40度ぐらい+Yシャツの洗剤を溶かしたものに漬け込み洗いをしました。40度以上高いとプリントはげます。

5分ほど漬け込み、それだけでは落ちないので固形石鹸を使ってササラでもみ洗いします。

それでも落ちないので、スポッターAを使いますが、これも超危険なのでプリントに触れないようにしましょう。

IMG_1063

 

こんな感じにきれいに落とせました。

ただ、いくら時短といえ、プリント物は漬け込みは行わないほうがいいと思います。

もともとのプリウスの劣化もあるので洗濯表示の温度でもはげる場合が多々あります。

見極めが難しいので急がば回れということで 筆で部分的に染み抜きしてあげたほうがいいと思いました。

IMG_1066

 

ここまできれいになると嬉しいですね^¥^

IMG_1067

 

 

IMG_1069

 

 

 

No. 2178



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!