100万ドルの夜景を独り占め パインウッドキャンプ場@山梨市



 

 

山梨市のキャンプ場巡りにて、秘境を発見しました。

『パインウッドキャンプ場』さんです。

IMG_1844

 

なんという絶景。。。 甲府盆地を一望です。夜景の美しさは100万ドル間違いないでしょう。大勢でワイワイキャンプ、というよりもソロキャンプを楽しまれている方が大半でした。 場所ですが、カーナビではたどり着きません笑

所在地は『山梨県山梨市大工1946』なのですが、ナビにでてきませんでした。問い合わせ先の電話番号は『0553-22-6096』なのですが、代表番地を表示します、という音声案内がでまして、役場までのルートが表示され・・・

こういうときは、グーグルマップ頼りしかありません。とりあえず、位置としては、フルーツ公園より北側、ほったらかし温泉から道なりに進んで。。。

WS000000

 

ということで、グーグルマップをナビ代わりにしてお出かけください。カーナビではたどり着けません。日本とは思えない、森の道を進んでいきます。パインウッドって赤松という意味みたいですが、赤松の森というより、カナダ的なイメージ(カナダには行ったことはありませんが。。。)の中を進んでいきます。

IMG_1854

 

で、こんな感じの曲がり道がありまして、看板らしきものが置いてありました。ここを進んでいくんです。

WS000001

 

対向車来ないことを祈ります。

IMG_1852

 

木漏れ日の中のドライブ。。。といえば聞こえはいいですが、実際には手に汗握るドライブでした笑

IMG_1850

 

無事に到着しました! なぜ『網走刑務所』・・・ でもすごくいい雰囲気の事務所でした。

IMG_1831

IMG_1833

 

ワンちゃんがお出迎えしてくれました。

IMG_1834

 

初めての場所ですが、なんだかとても懐かしい感じがしました。

IMG_1836

 

で、この先、いきなりこの世界が視界に飛び込んできます。

IMG_1835IMG_1843

 

絵になります。

IMG_1844

 

バイクでソロキャンプに来ている方が8割でした。 大勢で盛り上がるというよりも、ツーリングを楽しんでそしてキャンプを張る、というスタイルを満喫されたい方にぴったりなキャンプ場です。

IMG_1845

 

車・バイク込みで1区画2,000円らしいです。チェックインは12時から。

IMG_1849

 

静かな時を心行くまで楽しみ、夜景を独り占めできる、ソロキャンプ、少人数キャンプには最強のキャンプ場だと思います。

※トイレは仮設トイレでした。またお風呂はないので、ほったらかし温泉の利用をみなさんされているそうです。

No. 2615

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!