笛吹川フルーツ公園は水遊び解禁!!!



 

日中は汗ばむほどの陽気がみられるようになったこの頃。ついに水遊び解禁!!ということで、笛吹川フルーツ公園へ行ってみました。

 

フルーツラインという路を通って行くのですが、これが絶景!!! 写真ではお伝えしずらいのですが、桃の花、さくらんぼ(白い花)、まだ繁ってないですが葡萄畑のある段々畑を登っていきます。そして眼下には甲府盆地一望。 ドライブだけでも大変わくわくします。

IMG_1764

 

フルーツラインの終点にフルーツ公園があります。 斜面を利用してできているので、散策だけでもいい運動量になりますよ。

さて、毎度ポイントとなる駐車場の位置です。 アスレチックやアクアアスレチックが目的であれば、フルーツラインをとおって、まず看板がでてくる第二駐車場に停車して下さい。 そのまま登っていく先に第一駐車場があるのですが、ここはくだもの館であったり、花の広場へ行きたい場合に利用されることをお勧めします。 昭和記念公園までとは言いませんが、ちょっとでも目的地の近くに停車したいものです。

1794

 

さて、案内板の下にみつけた一覧表。 アクアアスレチック清掃日は、終日利用不可とのことなので、ご注意ください!!

IMG_1795

 

まずはアスレチック目指してレッツゴー! 野外ステージ前の広場はピクニックで賑わっています。

IMG_1797

 

ちびっこに丁度いい遊具たち。

IMG_1799

 

こんな絶景をみながら遊ぶことが出来ます。

IMG_1800

 

ロープのアスレチックもあります!!

IMG_1801

 

ぐるぐる回して遊ぶやつで、おおはしゃぎ。4人まで入れそうなので、ひと安心しました笑 2年後には満席です。

IMG_1806

 

忍者に扮して、飛び跳ねていた隊長。 その後ろから煌くんも懸命に追いかけていました。体力おばけ。。。

IMG_1811

 

ひたすら遊んだところで、いざ、アクアアスレチックへ!!

まず目に飛び込んできたのはイカダに乗って、ロープを手繰り寄せつつ進む遊具。 大行列!

IMG_1812

 

イカダ橋もありました。ぐらぐら~~ まず隊長の背中をおしている煌くん。見かけによらず、かなり石橋叩く派です。その後ろから、のっしのっしわが道を行こうとしている惟さん。。。この直後、めっちゃ揺れて、煌くんビビってました

IMG_1813

 

とりあえず、惟くんを制して、なんとか進ませてあげました笑

IMG_1815

 

浮き輪がつり橋になっているアクアアスレチックもあります。

IMG_1816

 

坂だったら、ウォータースライダーみたいに滑れたのにーと残念がってました笑

IMG_1818

 

何度も練習した成果!!!

IMG_1820

 

4月でこの賑わいですから、夏場はもう大混乱でしょう。 水深も子供の腿丈位なので、ちびっこから小学校の低学年まで遊べるアクアアスレチックです。絶景を眺めつつピクニックもできますので、是非、皆様、お出かけ下さい~♪

 

No. 2613

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!