甲府盆地を一望!! ほったらかしキャンプ場を見学させて頂きました。



 

今回探検隊がお邪魔をさせて頂いたのは、山梨市にある『ほったらかしキャンプ場』さんです。 場所(山梨県山梨市矢坪1669−25)は、「山梨市」の表記ですが、笛吹市にある大人気フルーツ公園を通り抜け(本当に通り抜けることできるのかドキドキしながら・・・)、そのまま山頂目指して進んだところにあります。

ナビに住所をいれてもでてこない、進めど看板もない。。。ドキドキしながらグーグルマップを頼りに進んでいきました。結論は、キャンプ場手前に(徒歩3分の距離です)「ほったらかし温泉」があり、ここは案内板もナビもでるので、ここを目指していけばOKです。

 

途中、あまりの雄大な景色に記念撮影。 甲府盆地一望、そして富士山が見えます!! 探検隊、景色を見下ろす図です。

IMG_1766

 

この先をすすんで、ほったらかし温泉到着!からの、その奥がほったらかしキャンプでした!! ここで初めて看板発見。 安心した・・・

IMG_1769

 

13時~17時チェックイン! 13時ちょっと前に到着したところ、すでに列をなして開門待ちでした。

IMG_1825

 

入口ではキャンピングカーがお出迎え。すでにいい感じがでています。

IMG_1772

 

ご自由にどうぞ!! といって乗せて頂きました。

IMG_1793

 

いかがですか? この雄大な景色。これはなんとも贅沢なキャンプ場ですよ!!

IMG_1775

 

敷地内は、区画サイト(サイト料2,000円)、フリーサイト(サイト料1,500円)、ハナレサイト(サイト料2,000円)、ダイノジサイト(サイト料3,500円)、小屋付サイト(12,000~25,000円)と、5種類!!

料金は、サイト料金+人数分の宿泊料(大人1,500円/人、子供500円/人)だそうです。ただし、連休、祝日は料金が異なりますので、詳細はHPをご確認下さい。

IMG_1779

 

少し風のある小春日和でしたが、日差しはあたたかく素敵なキャンプになること間違いなしの日でした。

IMG_1780

 

小屋付とありますが、しっかりとした造りで、コテージ付といった方がいいと思いました。

IMG_1781

 

先の入り口にあったキャンピングカーもレンタル(9,000円~)できるようです!

IMG_1783

 

キャンプ場内、手作り感満載で、とても居心地がよかったです。

IMG_1786

 

探検隊も、宝探しといって、山登りしてました笑

IMG_1787

 

雄大な自然を眺めながらBBQ。夜景を一望しながらの読書。そして朝日がまぶしい朝!! 想像しただけでワクワクしました。

IMG_1789

すでに7月末までの週末、および休日は予約でいっぱいなんだそう。それもうなずける程、すばらしいキャンプ場でした!!!

No. 2611

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!