第8回 太白桜祭りへ行ってきました



 

 

4月8日に甲府駅北口で開催された太白桜祭りへお祭り男3人衆が行ってきました!

 

WS000001

日本では、「太白桜」という品種は絶滅したと言われていたそうですが、たまたまある農家さんに植えてあったそうで、復活させるべく甲府北口の歴史公園に植樹されました。太白桜祭りは、このことを記念して、お花見を楽しもう!!ということで開催されるようになったそうです。

 

太極拳の演舞、和太鼓、阿波踊りや民踊、はしごのり、、、といった様々なパフォーマンスがある!そして出店もある!ということで、11時頃北口に到着。

IMG_1752

 

すんごい賑わいでした。出店もぐるっと一周連なっていて、予想以上のお祭り騒ぎに大興奮。

IMG_1754

 

迫力ある三味線の演奏。

IMG_1755

 

出番待ちの神輿!! 12時~のプログラムで、生憎時間の都合上、かつぐシーンは見ることができませんでしたが、間近で神輿を見ることができ、感激しました。

IMG_1756IMG_1757

 

こんなにも間近で、快く写真も撮らせて頂きました。お祭り男たちは、花より団子で、フランクフルトにするか焼きそばにするか議論し合っていました笑

IMG_1759

No. 2610

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!