学生服についたニスの染み抜きクリーニング


今回は「ワニス」がついてしまった学生ズボンのシミ抜きクリーニングのご依頼です。

ワニス、いわゆるニスです。木材を保護する塗料のことです。

ニスはかなり頑固で、厄介なシミの1つです。

絵具類は水性・油性どちらにしても溶けるので時間をかければ落とせますが、ニスはこれらでは落とせません。

一般的にベンジン・シンナー、マニュキアを落とす除光液を使うと落とせるのですが、シミを落としてもベンジンのシミが今度は残りますので専門クリーニングをするのがコスパが良いと思われます。

IMG_0993

 

たったこれだけのシミでも通常の特殊シミで20分かかります。

学生服やスーツ類のような繊維に付着すると繊維内に入り込んで固まるため取れにくいです。

ポリエステルのようなジャンバーのサラサラした素材だと摩擦を加えてあげると簡単に落ちる場合もあります。

IMG_0994

 

春の新学期シーズンに間に合わせたいというご要望にお応えしてお急ぎ仕上げをさせて頂きました。

IMG_0995

 

たったそれだけであの頑固なニスがこんなにきれいになります。

IMG_0999

 

クリーニング代+特殊シミ代2500円 を頂きました。

顔の見える職人が1点1点、丁寧にクリーニング致します。

是非、ネットで洗濯.comをご利用ください。

small

No. 511


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!