温水プール第二弾 LAC国際小学校北の丘プールへ!!!



 

アクアブルー多摩の温水プールが非常に気に入ったようで、三男惟くんまでもが「温水プール連れてってーーー」というようになったので、今回は相模原市にあるLAC国際小学校北の丘プールへいってみました^^

LCA国際小学校北の丘センター(プール) : スポーツ :

IMG_1562

 

・・・と、その前に、ここはスイムキャップマストです!! アクアブルー多摩が例外なだけで、他のどの施設も必要です。 LAC国際小学校北の丘プールの売店にも販売されているとのことですが、安くて500円くらいからとのこと。ネットでみてもあまり値段が変わらなさそうなので、売店で買うか・・・としぶしぶ諦めて現地へ向かっておりましたが、到着直前に『100均にあるんじゃない??』とひらめきました。

そうです、前回の自転車パンク修理の時もそうでしたが、今の時代、まず100均をチェックすべしです。↓  ご参考まで♪

ママでもできる、100均の自転車パンク修理キットでパンク修理をする方法

ということで、近くに100均はないか探してみると、あ・り・ま・し・た。

ラ・フロール橋本店の店舗情報 | ダイソー

先に電話をしてみようということで、オープン15分程まえでしたが、すぐに店員さんが応対してくださり、、、見事『子供用、大人用、ございます!』。

無事にゲット!しかもゴーグルまで子供用、大人用と揃ってます。(子供用のゴーグルは青の方、大人用は黒の方です) 子供用のスイムキャップは、赤、白、黒、紺とカラーバリエーション豊富でした。

IMG_1558

 

大人用は生憎、赤色しか在庫なしでした。でもあったから万々歳!!

IMG_1563

 

駐車場ですが、LAC国際小学校北の丘センターの地下、道路挟んで向かいの第1駐車場、ちょっと離れて第2駐車場がありました。 地下駐車場の存在に気付かず(失笑)、第1が満車だったので、第2に駐車しました。 でも、第1が満車ってことは、地下だって満車のはずヨネ!!! 駐車料金はいずれも無料!!!

WS000002

 

テクテクテクテク。

IMG_1560

 

利用料金は、大人500円、子供(4歳以上中学生以下)250円とさすがリーズナブル。ただ、7月1日から8月31日は2時間を過ぎると超過料金がかかります。1時間あたり、大人300円、子供150円です。

IMG_1565

 

いざ、出発!

IMG_1568

 

こちらも撮影禁止の為、ホームページより引用させて頂きます。

0

 

25mプールに、95m流水プール、キッズプール、そしてスライダーが8m高と5.3m高の2種類!

3

 

温水はアクアブルー多摩よりも、ちょっと高めに感じました。

飲食は休憩スぺースで可能です。持ち込みもOKですし、売店にもカップラーメンが売ってありました。

IMG_1567

 

No. 2607

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!