某ハウスメーカーさんのトミカ・プラレール祭りへ行ってきました!!



 

某ハウスメーカーさんの展示場にて、『トミカ・プラレール祭り』が催されるとのことで張り切って参加させて頂きました^^ 昨日まで雨続きだったのですが、見事ハレ男たちです。 しかも気温もぐんぐん上がり、汗ばむほどの陽気に。

IMG_1351

 

午前と午後の2部開催で、午後は絶対混むと予想して、午前の部へ行きました。10時受付開始、10時半イベントスタートでしたが。。。9時半過ぎにはもうこの行列!!! 早めに来ていて大正解◎

IMG_1372

 

受付をしている間に、早くもボップコーンやジュースを頂いていた子供達。。。今回のトミカ・プラレール祭りでは、①プラレールあみだくじ、または②トミカ釣りをすることができます。 3人とも即答で、①プラレールあみだでした。

IMG_1371

 

イベント会場入り口ですでに釘付け。。。夢の巨大セットが!! 子供はもちろんですが、大人も見ているだけでワクワクするプラレールの世界。

IMG_1325

 

そしてこちらがプラレールあみだくじ!! ルールは、好きな路線を選んで、列車を走らせ、たどり着いた先によってゲットできる車両が異なる、というものでした。

IMG_1335

 

チケットを渡します。

IMG_13401

 

路線を選んでGo!

IMG_1342

 

全員無事にプラレールゲットです。 電池をいれて走らせる、あの本物ですよ??はやて~とか、こまち~とか電池をいれて走らせる先頭車両がもらえたんです。すごいですよね!!

IMG_1336

 

ちなみに、トミカ釣りは、好きなトミカを頑張って釣り上げてそれをゲットできるというもの。。。こちらもすごすぎる。。。太っ腹に驚きです。

IMG_1347

 

しかもイベント会場では、タカラトミーのスタッフさんがすべて担当されていました!さらにビックリなのは、モデルハウスまるまる1階すべてプラレールランドになっておりました。

リビング、ダイニングにマットが敷き詰められ、プラレール遊び放題!!

IMG_1373

 

先頭車両はもちろん、貨車や車両、レール、付属パーツが大量に置いてあり、自由に遊び放題! 子供達も「夢の国だ!こんな家に住みたい」笑 と大絶賛していました。

IMG_1361

 

素晴らしいイベントに参加させて頂きまして、ありがとうございました!!!

No. 2589

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!