竜王アルプス通り店の改装費一覧



 

先日オープンした竜王アルプス通り店の改装費一覧です。

また、これは高いとかあったら教えてください。

5坪という限られたスペースを有効活用するために非常に悩みました。

5坪だから50万ぐらいで出来るかなって思ったら甘かったです。200万ほど涙かかりました。

IMG_0886

 

スーパーのテナントですが、スケルトンということと、いろいろ制限がありその分費用も上がった感じです。

特にスーパーさんの意向で室外機を屋根上につけてほしいということで、高所作業車が必要になったり、冷媒配管が伸びた分のコストで+20万ほどかかりました。また、電気関係がまったくないので5坪という狭い空間でもその費用が圧迫しました。

IMG_0887

 

 

以下が図面です。入ってすぐ受付という中でも二人ぐらいお客さんが入れるようなスペースはギリ確保しました。スーパーなので買い物カートで入れるギリギリのサイズでもあります。

WS000000

 

こちらが店舗外観図w

いじりようがない。

WS000001

 

 

その他もろもろの費用一覧です。

 

WS000002

 

WS000003

 

天上もジップトーン仕上げじゃなくて、クロスをはってこだわったのですが、スーパーさん側はジップトーン仕上げで、そこまでやらなくてもよかった感がありますが、あとで追加はできないので満足しています。小さいながらも洒落た店ができたと思います。

 

次も張り切っていこーと思います!

No. 2574

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!