河口湖お勧めカフェ『troisieme cafe』



 

 

春一番が吹き、いよいよ春めいてきたこの頃。ゆっくりカフェで過ごしたい、美味しいスウィーツで癒されたい、そんなときには是非こちらへお越しください❤

河口湖にある『troisieme cafe』さんへ行ってみました。

 

オレンジの瓦屋根に白壁の、ちょっと異国の雰囲気漂う、素敵なお店です。

IMG_1192

 

水曜日が定休日です。

IMG_1193

 

カフェと併設して雑貨屋もありまして、カフェに入る前にテンションがあがります。

IMG_1204IMG_1194

 

雑貨屋さん店内の一部です。 ヘアアクセサリー、ドライフラワー、肌さわりのよいお洋服等等。

IMG_1205

 

ルームフレグランスの種類も豊富。 見ているだけで幸せ感じる空間です。

IMG_1206

 

カフェ店内もこれまた素敵! 入口~テラス席~室内というレイアウトです。

IMG_1202

 

ガラスケースにはどれも目移りしてしまう程、素敵なケーキが!

S__8306692

 

元々山梨市にお店があったそうで、5年前にここへ移られたそうです。

S__8306693

 

テラス席には暖炉が。 ポカポカして、ビックリするほど暖かかったです。小さなヘドウィグもいました笑

IMG_1195

 

こちらがケーキ達!!! フルーツタルト、ガトーショコラ、スウィートポテト、クッキー&クリームチーズケーキ、NYチーズケーキ、季節の生ケーキ、その他タルトやキッシュ!!! 見ているだけで幸せになりません??w

IMG_1200

 

ご覧ください、この見るからに濃厚そうなNYチーズケーキ!!!

IMG_1199

 

チャバタサンドも人気。 天然酵母の自家製パンに色とりどりの野菜がつまっているそうです。ジビエにも挑戦してみたいです^^

IMG_1197

 

そしてインパクト大の生ケーキ!!! 高さ10cmはあります。『生ケーキ』ってところがポイントです。 フレッシュなフルーツが使われているからというだけではないんです。。。

IMG_1198

 

ということで、生ケーキとチーズケーキを頼みました。 『生』ってある通り、スポンジと生クリームがふわふわというか、しっとりというか、トロケルんです。 上品な甘さに、初めて食べた食感でした!

IMG_1208

 

チーズケーキ好きにはたまらない絶品でした。 濃厚なのに、重たすぎず。足繁く通いたくなる逸品です。

IMG_1209

 

ドリンクメニューは、フレーバーコーヒーの種類が多く、コーヒーが苦手な人もカフェでコーヒーを飲んでみたい!という気持ちを満たしてくれる、そんな内容でした。そしてコーヒー以上に紅茶のメニューが非常に豊富でビックリしました。コーヒーメニューしか写真はありませんが、紅茶は2ページにわたり、様々な種類がありました。

IMG_1196

 

いつもは迷わずコーヒーを頼むのですが、紅茶を飲んでみたい!ということでVery Berry New York という、ベリーの香りが立ち込める紅茶を頼みました。

IMG_1207

 

じつは、そもそもランチをしに来たのですが、現在はランチはお休みとのことで、再開のめどは残念ながらたっていないそうです。平日のランチタイムではありましたが、次々とケーキやコーヒー、紅茶を楽しみに、お客さんが後を絶ちませんでした。 夫婦、カップル、友人同士はもちろんですが、ケーキを食べつつ、本を読む女性1人、というパターンが結構いらっしゃいました。 こちらの雰囲気であれば、たしかに、のんびり一人の時間を楽しみたい!! という気持ちになります。

わたしも自分へのご褒美に、今度一人でのんびりと来たいと思います^^

No. 2572

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!