2018年度 経営体験発表 ブロック選考会



2018年度 経営体験発表 ブロック選考会に参加して参りました。

盛和塾とは、従業員を幸せにし、社会に貢献したいという経営者が集い学ぶ場です。
その盛和塾で学んだこと、実践したことを発表する場として盛和塾世界大会があります。
今回はその関東地区の選考会にて弊社社長が発表する機会を頂き参加して参りました。

IMG_0762

全9名の発表があり、どの経営者の方も素晴らしい業績と実践を発表されておりました。

弊社はといいますと規模も業績もとても小さいのですが、稲盛塾長からのご指導により業績が好転し、従業員の待遇を上げることができました。

稲盛塾長に感謝の気持ちをお伝えする場として、大変恐縮ではありますが、発表させて頂きました。

IMG_0768
どの経営者の方も稲盛塾長から人として正しいことを学び、反省し、従業員の幸せのために心血を注いで経営する強い意志と姿勢が伝わってきました。
会場には300名を超える塾生が集まっております。
会場の熱気もすごいものがありました。

世界大会さながらの緊張感のある会場です。

9:00会場で10:30から17:00までの間、必死に学ぶ塾生の姿勢はすごいです。

IMG_0769

自分だけでなく、家族だけでなく、他人様を幸せにすることはとても大変で苦労を伴いますが、金銭では代えがたい人の喜びという形で報われるということも確かです。
人間の本質は利他業ということであることを痛感致します。
素晴らしい学びに感謝し、明日からまた頑張りたいと思います。

No. 2556

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!