社員合宿を行いました。②



高級旅館 鐘山苑さんでの合宿第一部が終わり、二部のコンパまでは思い思いゆっくり過ごしました。

宿泊サービスで付いてくる有名な「庭園横の茶室」にみんなで足を運びました。

美味しく綺麗な和菓子を頂きまして

resized_01

「お手前頂戴致します。」

resized_16

写真からでも宮下サンからズズズ〜と音が聞こえてきます。。

resized_15

 

お茶を頂いて暖まったところで、更に暖まりに温泉へ^^

resized_03

会社が休みの日でも仕事を始める裕太サン。ふふふ。

resized_17

二時間程のんびりさせてもらいまして、いざ『稲盛流コンパ』

resized_18

resized_21

本日は宿泊なので、このまま寝られるのでお酒も飲みます^^

社長がお酌してくださって、更に美味しく頂けました。

resized_22

髙橋もお酌しました!!!

resized_23

髙橋も飲みます。

resized_26

長根もシゲも飲みます。

resized_27

工場長は飲めません。

resized_24

宮下は、新橋のサラリーマンです。

resized_25

哲は、食べてます。前にある釜飯4つ全部食べてました。ゴイゴイスー

resized_04

 

美味しい懐石料理とお酒に舌鼓を打っていると、

カラオケ大将裕太サンがカラオケのデンモクを拾い

resized_28

カラオケ大会のスターーーーーートです!

resized_29

カラオケ番長の長根もオーマイラブ♡

resized_01

工場長もシャウトします。

resized_31

常務もドヤ顔で歌ってました。次の遠足も楽しみです^^

resized_35

髙橋は、社長とデュエットして

resized_36

哲サンともデュエットして、存在感抜群で15年目社員の風貌。。☆

resized_37

お気づきですか?小松です。地毛です。パーマでもアフロでもありません。いつも整髪料で5分の1に抑えてます。地毛です。

resized_33

そしてやっぱり、宮下はMr.新橋 でした。新橋のお父さん。最&高です

resized_32

ここで重要なのが、カラオケが好きで歌っている訳ではないと言うこと。

もちろん好きでもいいのですが、会社のコンパです。

前で歌っている人は、周りの皆に楽しんでもらいたいという一心で盛り上げている思いやりの心があると言うことです。

そして、聞いている人たちも更に盛り上げるように合いの手も入れて、お互いを思いやり楽しんでいるのです。

最後の裕太サンの「ウルトラソウル」は、んもぉ、本当に最高の盛り上がりと一体感を感じられ幸せマッスクでございました^^

 

1.2月のお誕生日会も行いました^^

resized_38

1月の髙橋サン!22歳おめでとう^^ケーキ一瞬で胃袋に収めてました。

resized_41

2月の長根サン!心はまだ18歳♡

resized_08

あっっっっっっっっっっと言う間に時間が過ぎ、お開きです。

が、第三部。らーめんコンパが開催されました!

resized_43resized_44

「この1年でどれだけ成長できたか?」をテーマに話し合いました。

resized_02

また来年の社員合宿ではこの一年より更に大きく成長した集団でありたいと感じます。

 

やっぱり宮下はどこまでも新橋のリーマンでした。気持ちいいいいいい!!!

resized_06

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2555

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!