リョーユーパンのマンハッタンって知ってますか?



 

 

全国で売っているものかと思っていた!!! という商品あるあるの一つをご紹介します。

リョーユーパンのマンハッタン!!!

WS000000

 

マンハッタンって?

リョーユーパンという、福岡県大野城市に本社がある、西日本で展開する食品会社が1974年に発売開始をしている超ロングセラー菓子パンです。

固めのドーナッツにチョコレートがコーティングされている、といった感じで、みたまんま高カロリー(406kcal/個)の菓子パンです。

 

類似品がない、病みつきになる触感!!

この『固め具合』が単に固めなのではなく、ザックザクとした触感で、食べれば食べるほどに病みつきになる触感なんです。コーティングのチョコもバリバリっと上にくっついている感じで、噛みごたえのあるドーナッツ。ミスドのチョコファッションとは全く違います!!!

で、マンハッタン&牛乳は史上最強の組み合わせ。 福岡県民(九州全域と山口県民、広島県民)はこのマリアージュですくすくと育っているといってもいい程の国民食(県民食)です。

なお、福岡県民の漫画家 うえやまとちさんのクッキングパパでも登場するほどの愛されようです。

WS000001

参考価格は116円(税別)。マルキョウだったら98円(税別)位で買えたはず。マルキョウも地元で愛されているスーパーです^^

これが愛してやまないマンハッタン!! 子供たちは初マンハッタン。

IMG_0877

 

しっかりとチョコかかってますよ~

IMG_0878

 

ドーナッツだ!!! と大興奮。 いただきます。

IMG_0879

 

むむむ。 『コレ、カタイネ』が第一声。 うん、うん、大正解。モグモグモグしながら「コレ、オイシイー!!!」 と好評でした。食べ方は人それぞれ。そのままかじる、ねじってあるので、分解して食べる、表面のチョコから食べ進める。

IMG_0882

 

牛乳が進みます。ますますでかくなる惟くん。

IMG_0883

是非、九州・山口・広島へお越しの際は、このマンハッタンを食べてみて下さい。 お土産にも最高ですよ!!

No. 2551

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!