小田原の大人気ランチ魚市場食堂



 

新鮮な魚が食べられる小田原。海鮮をもとめて、コストパフォーマンスが高いと地元&観光客に大人気な魚市場食堂へいってみました。

なんと、早川漁港内の2階にお店があるらしい、ということでナビは早川漁港にセットしてください。


スポンサーリンク

駐車場は早川漁港の無料駐車場を利用

ありがたいことに、漁港用の無料駐車場を利用することができます。ナビのとおりに早川漁港を目指していき、港がみえてきます!!! 奥に共同冷蔵さんがみえます。

WS000000

 

共同冷蔵さんを右折して漁港へ到着。

WS000001

 

で、漁港の奥に駐車場がありました!

WS000002

 

だいたい40台程が停められます。ただ、無料とあって11時頃到着しましたが、既に満車。たまたま1台分のスペースを発見して駐車できました。 平日でもこの混み具合です。。。

IMG_0530

 

魚市場食堂は本当に漁港内にあった

 

つい数時間前にはここでセリが行われていたことが感じられるほど、漁港内に活気の余韻が残っていました笑

IMG_0531

 

ありました。2階にあります。 とりあえずお店を目指して、漁港内を進みます。

IMG_0533

 

2階へ続く階段発見。

IMG_0535

 

螺旋階段を上っていきます。

IMG_0536

 

突き当りを右。 左は漁港の事務所となっているので、関係者以外、立ち入り禁止です。

IMG_0537

 

人2人分が通れるほどの通路を奥へ進みます。

IMG_0538

 

まだぎりぎり行列前でした!! 待っているあいだにメニューが見えるよう、窓にお品書きが貼ってありました。ちなみに、入口手前の窓まできたら、待ち時間約10分程度のようです。

IMG_0539

 

定食は910円~のようです。最も高い定食でも2000円未満! 期待に心がおどります。

IMG_0540

 

単品も充実しているので、あれもこれもシェアして楽しむことができますね!!

IMG_0541

 

オススメ品はその日の仕入れによって、決まります。しかも限定数量となっている場合がほとんどですので、ご注意。

IMG_0542

 

注文は食券制度、ぐるなびクーポンをお忘れなく

混み合いますので、あれこれ迷っている暇はありません。なんとなくプレッシャーを感じてしまいます笑

入口すぐに食券機がありますので、ここで食券ゲット。

IMG_0545

 

ちなみに、アジフライ定食、海鮮丼、まぐろのカマ焼きが人気という前情報をもっていましたが、いざ食券機を目の前にすると、あれこれ迷ってしまいました。

IMG_0548

 

食券はカウンターへ出しまして、ぐるなびクーポンもこの時点で提示してください。 定食にはお味噌汁がついていますが、クーポンで、あら汁か、つみれ汁に変更することができます!!

魚市場食堂(神奈川県/JR東海道本線早川駅、小田原で新鮮な魚を食す)のクーポン情報です。ぐるなびなら詳細なメニューの情報や地図など、「魚市場食堂」の情報が満載です。【小田原魚市場】安くて、美味しくて、ボリューム満点の魚市場食堂。,魚市場食堂のウリ:刺身 海鮮 金目鯛,海鮮丼 小田原,早川 漁港

両方食べたかったので、定食2つにたいして、それぞれお願いをしました。

IMG_0544

 

番号札をもって、着席。

出来上がるのを真剣に待ちます。

IMG_0543

 

着席してものの3分くらいでしょうか。まず呼ばれたのは、限定30色の海鮮丼!+つみれ汁。 本当に運のいいことで、われわれがちょうど30食目でした。

IMG_0546

 

ぎっしりと乗った海鮮。 海鮮の下には、新鮮な千切り海藻も入ってました。

IMG_0547

 

おおきなつみれがどーん!!

S__7544880

 

で、悩んだ末に選んだのが、港の朝定食780円!ごはんは無料で大盛りに。骨まで柔らかい、いわしの生姜煮、お刺身、そしてブタバラとネギの串。

S__7544878

で、こちらはあら汁とお願いしたんですが、、、激忙しさにつみれ汁になってました笑 あら汁ならあら汁で統一してお願いしたほうがいいですね笑

両方ともに一瞬でなくなりました笑 海鮮丼はもちろんですが、朝の定食のコスパ高&美味で大変気に入りました。子供たち、骨までパクパク食べていました。

周りをみてみると、結構フライ系の定食をオーダーしている人が多かった気がします。 アジフライはもちろん、でっかいエビフライが乗っているのも見ました。たぶんデラックス定食かな?

11時頃入店し、11時半ごろにお店を出ましたが、この30分足らずで行列が!! スーツ姿の人も多く、いかに地元の方からも愛されているかが分かりました^^

S__7544876

 

 

No. 2536

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!