多摩地区 最長ローラー滑り台のある殿入中央公園に行った



 

多摩地区最長のローラー滑り台がある!!との情報をもとに殿入中央公園へ行ってみました。

殿入

 

山の傾斜を利用してつくられているなっが~いローラー滑り台!全長105メートルあります。

滑り台0

有難いことに、滑り台用のマットは無料貸出。ぷらーんとぶら下がっているので、ここから借りることが出来ます。 ビート板みたいなマットです。

これをかついでまずは登り道!!傾斜はゆるいですが、さすがに長いです。。。

滑り台2

 

山頂に到着!!いざ、滑ります!

滑り台1

 

360度回転! このローラー滑り台は、ところどころにすべらない箇所があえて設けられています。そのため、スピードがでる直進コースから、急カーブにさしかかる部分でも、自然とスピードが落ちる仕組みになっているので、子供だけでも安心して滑ることが出来ます!!!

滑り台4

動画撮影時間もながいです笑

 

こうくんはちょっとびびってました笑

ッ滑り台5

 

これ、予想以上にスピードでます笑 惟くん、どハマりで、「more! more! one more time~」なーんて言ってました。滑り台

 

滑っては登り、登ってはすべり。。。かなりの運動量です。大人もはぁはぁ言いながら、一緒になって夢中で滑りました^^

ローラー滑り台、かなりお勧めです。多摩地区最長が105mであれば、日本一最長は??と気になり、検索をしてみたら茨木県の奥日立きららの里にあるわくわくスライダー。なんと度肝を抜く877m! 登り道、いったいどれほどじかんがかかるんだろう、、、と心配になりましたが、どうもスレッド(ソリ)にのったままワイヤーで引っ張られて乗車場所までいけるみたいです汗

これほどまでにはまるとは思わなかった殿入中央公園のローラー滑り台。 ただ、要注意なのが駐車場が10台分しかありません。。。タイミングによっては、とめられない可能性もありますので、ご注意ください。

No. 2084



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!