アスレチック&ダムがある「あいかわ公園」へ行ってきた。



 

アスレチックを求めて、神奈川県立あいかわ公園にやってきました^^

東京ドーム11個分の広さがある、広大な公園!!!!!!!!!

IMG_0227

 

平日は駐車場無料です!!

IMG_0229

 

まず、橋を渡ってふれあい広場をとおって、ふわふわドームを目指します^^

IMG_0230

 

記念撮影は外せません。

煌「・・・」

IMG_0234

 

あれ? あれ? なんか変・・・

IMG_0232

 

・・・ ぺちゃんこドームでした。 公園であれば、年末年始は関係がないと思ったのが間違いでした。 公共の公園であったため、年末年始のお休みがあるようです!! 残念!!

IMG_0233

 

こればかりは仕方がないと諦めました。。。 公園マップをみてみると、ダムが公園内にあるではないですか。 このダム、なんと首都圏最大のダム!!!!!!!宮ヶ瀬ダム!!!

これは是非行かねば!と気を取り直して出発です。

ちなみに、公園内施設に工芸工房村もありました。陶芸、染色、紙漉、機織りといった、いろいろなクラフト体験ができるようです。

IMG_0237IMG_0238

 

さぁ、ダムを目指してお散歩です。あいちゃん号というシャトルバスもあるようですが、もちろんお休みです笑 大人200円、子供100円だそうです。

歩きでも、15分ほどで到着するようなので、のんびりいってみました。

ちなみにこの坂の両脇には桜の木が! 春にまた来たいと思います。

IMG_0240

 

うわ~ダムだダムだ!! と思いましたが、石小屋ダム(副ダム)とありまして。。。あれ??

IMG_0241

 

このダムも迫力ですが、宮ヶ瀬ダムはいずこ・・・?

IMG_0242

 

ふと先をみるとこんな看板が。。。 あ!

IMG_0245

 

ありました~~~! なんという大きさ!!!

IMG_0243

 

 

無料で展望塔までのぼれるそうですが、あいにく12月29日~1月3日までは見学もお休み。

IMG_0247

 

定期観光放流も行っているようで、4月から11月までの間、毎週水曜日、第二・第四金曜日、第二日曜日に実施されているそうです。首都圏最大のダムの放流。これは是非とも、桜の時期と合わせて見学に来たいと思います!!

IMG_0386

 

 

『冒険の森』はまた改めて連れて行きます。

No. 2515

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!