フジパン FUJIシフォンが高コスパで驚き!!!



 

富士山の世界文化遺産登録を記念して、フジパンよりFUJIシフォンなる菓子パンが発売されているのをご存知ですか??

見事、富士山をかたどったパンです。

IMG_1835

 

FUJIシフォンの特徴

シフォンというからこそは、どんな生地か!! 期待に胸を膨らませいざ、実食。 菓子パンクオリティとは思えないほど、優しいふわふわとした触感が口いっぱいに広がりました。 手にとる感じですと、しっかりとコーティングされたチョコに、成型もちゃんとしているので、まさかここまで軟らかいとは!!!と意表をつかれるほど。

そして気になる中身は。。。。ふわふわのホイップがこれも予想以上にしっかりと入っていました。

IMG_1834

 

中のホイップが甘めとあってか、山頂にかかっているホワイトチョコはミルク風味が強めな感じでした。

 

気になる値段は?

富士山パンというネーミングで、あちらこちらで売られていますが、だいたい200円前後はします。 本物のシフォン富士は、8センチの大きさで700円。

で、このFUJIシフォン。100円です。 かぶりついて食べないといけないほど大きさで、かつ、蒸しパンよりな感じのシフォン生地ではなく、ふわふわ感が上手に再現された生地にも関わらずこの価格!!!

IMG_1837

 

どこで買える??

あいにく全国展開ではないようです。 フジパンのHPを検索してみましたが、残念ながら見付けることはできず。。。

山梨県や静岡県のスーパー(必ずどのスーパーでもあるわけではないですが)で運が良ければゲットすることができます。

確実なのは、毎年11月に開催される富士山マラソンで、協賛企業コーナーとして、フジパンブースがここ3年連続で出店されています。ここで数量限定でゲットできます!!

山梨のご当地グルメとして、そしてお土産として、是非、FUJIシフォン、見つけてみて下さい^^

IMG_1833

No. 2511

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!