絶景の大自然を満喫できる昇仙峡



日本一の渓谷が山梨県にあるのをご存知でしょうか。
甲府駅から車で約30分ほどで到着する『昇仙峡』です。

 

紅葉の見納めに行ってきました^^

武田神社を過ぎ、昇仙峡グリーンラインをとおって山を登っていきます。

眼下に広がる甲府盆地と富士山! これだけでも絶景!

IMG_1611

 

そして景色が徐々に変化していきます。 日本ではない雰囲気。

IMG_1615

 

孫悟空の世界へ。。。

これが昇仙峡の主峰、覚円峰です。 花崗岩が風化水食をうけてできたもので、約180mもあります!!

IMG_1619

 

グリーンラインをのぼっていくと、県営の無料駐車場に到着します。 ただ、駐車台数が非常にすくなく、平日にもかかわらず満車。

IMG_1622

 

駐車できたものの、どこをどういけば、有名な滝『仙娥滝』へいけるのか、ウロウロ・・・ とりあえず記念撮影

S__7069710

 

ちょうど、お土産屋の前に、マイクロバスが停車したので、運転手さんに行き方を聞いてみました。 県営の駐車場から、滝まで歩くと小一時間かかるから、子連れは大変だよ。とのことで、大人300円、子供無料でマイクロバスだすから、美術館、またはロープウェイまで行って、下った方がいいよ、と教えてくれましたので、バスに乗ってみました。

S__7069709

 

無料駐車場から、登ること約10分、影絵の森美術館に到着。ロープウェイは更に上にのぼっていくのですが、ちょっと寒かったのもあり、今回はここで下車しました。 ここからですと、仙娥滝まで5分くらいでつくそうです。

S__7069711

※ただ、美術館のところにも台数が少ないですが、無料の駐車場がありました笑 滝だけみて帰るのであれば、ここに停めてよかったねぇ~という後日談です。

さてm滝までの道中、露店が立ち並び、いい雰囲気でした^^

S__7069713

 

ワインもありますよ。 試飲できますよ!

S__7069712

 

記念撮影もできますよ。スマホを置く台があるので、タイマーでカシャッ 年賀状用の写真が無事とれました。

S__7069708

 

そしてこちらがお目当ての滝! 30mの滝は、マイナスイオンたっぷり!!

IMG_1625

 

そして川の流れとともにお散歩。

浸食されてできた奇妙な形の岩がごろごろ。

IMG_1883

 

覚円峰がみえてきました!

IMG_1632

 

大自然のパワーに圧倒されます。

IMG_1885

 

そしてこちらが『石門』。 石が崩れてこないか、子供たちはキャーキャー!

IMG_1635

 

紅葉の中を散策できる幸せ。

IMG_1640

 

そして茶屋もありました!

IMG_1642

 

晴れの日ではありましたが、渓谷ともあって非常に寒い! 温かい飲み物や、イワナの塩焼きなどを皆さん美味しそうに食べてました。

IMG_1643

 

手打ちそばもあります!!

IMG_1645

 

四季折々、自然を満喫できる昇仙峡へ是非お越しくださいませ^^

No. 2506

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!