ダウンジャケットの雨シミ、ファブリーズ、撥水スプレーのシミを綺麗に除去致します。


高級ダウンジャンバー・ダウンコートが雨に濡れてシミが出来てしまったという経験あると思います。

雨に濡れてシミ、わどりのようになる原因は2つあります。

水に濡れた際のわどりと、水に濡れることでダウンについている汗などの汚れが溶け出て表面に汚れが染み出る場合です。

down10

 

ダウン製品は、ダウン自体が濡れると保温性が極端に下がる性質があるので、撥水性が高い品物が多いのですが、雨に長時間濡れるとシミになります。

ご自宅で洗うにしても、ダウン=羽毛は一度濡れるとふんわり戻すことが困難です。

大切なダウン製品は高級ダウンジャケットを専門に扱っているネットで洗濯.comにお任せ下さい。


ダウンジャンバーのニオイの使う消臭スプレーのトラブル

消臭スプレー・ファブリーズをダウン製品に使用することは控えたほうがトラブルが少なくなると思います。

ファブリーズを吹きかけたところがシミになることがあります。

消臭スプレーで臭いの原因である汚れはなくなりません。

臭いがするということは、その品物が汚れているというサインです。

消臭スプレーは、応急処置としては重宝するのでしょうが、原因の元を解決しないといけません。

臭いの原因は、汗や皮脂の汚れ、雨、ダウンの油分などが挙げられますが、専門的にクリーニングすることで取れます。

WS001719

 

こちらは、モンクレールのロングコートのご依頼です。

よく見ると全体が酷いシミだらけになっています。

IMG_0166

 

これは消臭剤・ファブリーズの液のシミです。

ツルツルした化学繊維はシミになりやすいので注意してください。

 

IMG_0168

 

袖口の写真です。ファブリーズや撥水スプレーは生地に定着する力が強いため、家庭洗濯では落としずらいため、専用の洗剤で洗っていきます。

IMG_0170

 

ダウンジャケットをシーズンごとに洗う人は少ないかもしれませんが、

このように少し洗っただけで汚れが出てきます。真っ黒ですね💦

これは長年ダウンに付いた汗などの汚れです。

長く使用するのであればシーズンごとに専門店でメンテナンスをしましょう。

高級ダウンのクリーニング費用は購入価格を考えればお安いはずです。

IMG_0171

 

ネットで洗濯.comでは、クリーニング後丸1日使って贅沢に自然乾燥させます。

IMG_0184

 

自然乾燥させたあとに、仕上げ乾燥を行うとこのように、ダウンが蘇り、膨れ上がります。

IMG_0188

 

シミもきれいに取れて、匂いもなくなりました☺

IMG_0190

 

今回は全体にひどく汚れがありましたので、コース料金以外に特殊染み抜き代として+2500円を頂戴してやらせて頂きました。

高級ダウンはDXコース以上の4000円~をオススメ致します。

IMG_0189

新品よりダウンが膨らむFILL POWER UP加工全品無料施工

FILL POWER UP(フィルパワーアップ)という特殊技術を当社は有しています。

新品のダウンを20%以上膨らませる特殊加工を全品無料で施工致しております。

down-refine

 

以下のようにクリーニング後のダウンとFPU後の写真です。

ダウンジャケットが綺麗に膨らみ、シルエットが綺麗になります。

フードなども立ち上がります。デュベティカのFPUの差は一目瞭然ですね。

down-refine1

 

モンクレールの定期的なダウンクリーニングのメンテナンスを!

ダウンは使っていると、汗や雨の汚れを含みふんわり感がなくなっていきます

定期的なメンテナンスをオススメします。

downTop

 


水沢ダウンのクリーニング

水沢ダウンのようなシームレスダウンも対応しております。

シームレス部分は経年劣化による剥離がありますのでご注意ください。

down6_

 

アウトドア系のノースフェイスのダウンジャケットの取り扱いも非常に多いです。どんなブランドでも対応可能なのでご安心ください。

123719168_3803608449669708_6733475253394800267_o

クリーニング料金

料金はスタンダード、DX、プラチナ、ハイブランドと4つのコースを用意しています。

ハイブランド品はハイブランドをオススメ致します。

他のコースの価格はこちら

高級ダウンのクリーニングはネットで洗濯.comへ!

是非、高級ダウンの宅配クリーニングは弊社が運営している「ネットで洗濯.com」へご依頼ください。

IMG_5588

 

熟練の職人たちがお客様の大切なダウン製品を綺麗にクリーニング致します。

 

No. 451


ネットで洗濯.com
大切な1点を任せられる宅配クリーニングサービス

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!