ボードゲーム「ガイスター」をやってみた。



カズマールがお誕生日にもらったボードゲームでさっそく遊んでみました!

もちろんトピックスの為のゲームです!!!

【ガイスター】というチェスのような「2人プレー」のオバケのボードゲーム

resized_16

ボードと、オバケ16体、赤い目、青い目が入っていました。

resized_02


スポンサーリンク

【準備】

オバケの背中に赤と青の目を各8つずつさしていきます。

resized_01

【ルール】

青い目の「良い」オバケと赤い目の「悪い」オバケをそれぞれ4体ずつ保持します。

ボードの手前4行2列に好きな配置で並べていきます。

resized_03resized_04

オベケが移動できるのは、上下左右のみ。斜めはNG

交互にオバケを移動させていきます。

resized_05

自分のオバケの前に相手のオバケが来たら、そのオバケを取ることができます。

ただし、相手の赤い目「悪い」オバケを4体取ってしまったら負けです。

逆に、相手の青い目「良い」オバケを4体取る事が出来たら勝ち。

目の前にいるオバケが赤なのか、青なのか、、心理戦です。。。

resized_09

オバケを獲得する以外にも、自分の青い目のオバケを相手サイドの←か→まで進ませる事が出来たら脱出!!一発勝ち!

(赤い目のオバケで←→に行っても脱出は出来ず、その場に立ち止まらなければなりませんので注意!!脱出できるのは青い目のみ!!)

resized_13

相手のオバケが←→まで来たら(青なら)阻止するのか、、(赤なら)阻止しないのか、、、う〜〜〜ん、心理戦。。。

青い目だと思わせて←→に近づくのも作戦ですね

resized_10

【結果】

相手の青い目「良い」オバケを4体取る事が出来たら勝ち。

相手に赤い目「悪い」オバケを4体取らせたら勝ち。

自分の青い目「良い」オバケを、どちらかの←→で逃げる事ができたら勝ち。resized_12

THE・心理戦!!!

小松はカズの心理を完全に読み取ってソッコーストレート勝ちでした。

resized_14

読まれやすすぎるwww

resized_15

ルールはとっても簡単でご家族とでもご友人とでも楽しめるゲームです^^

クリスマスパーティや、年末年始にもってこいのボードゲーム!

No. 2485

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!