NHK山梨版と【NHK 生中継の裏側を大公開!!!!】



「ニュース シブ5時」の後、NHK甲府の「ニュース かいドキ」で山梨限定で生中継されたロングバージョンです!!

もちろんこちらも生中継!!!!一日で生中継二本立て!!!!!!

山梨版には、工場長へのインタビューもありました^^

 

resized_01それでは、生中継がどのようにして行われていくか発表致します!

生中継で放送されるのは夕方5時ですが、スタッフさんが到着したのは午前中!!!

初の中継車!すごい!!!中継車と、ハイエース2台の計3台です

resized_42

ちゃっかり記念撮影!

resized_43

まずは、みなさんで工場内の配置など確認していました。

resized_01

その後、一斉に準備が始まります。

resized_03

道路に敷かれているのは、コードが車に轢かれても大丈夫なように溝になっているもの!すごいresized_04

かっこいい

resized_05

ついに中継車は、屋根が付き、衛星電波が立ちました!!!すごい

resized_07

ちゃっかりパート2 私も準備に参加させて頂きました

resized_06

工場内では、カメラや音声の準備、、

resized_14

(このカメラ、長根っちが403の為に買ってくれるそうです。すごい)

resized_08

照明の設置などがされていきます!!すごい

resized_10

そのころカズマールは、モップ掛けをしていました。

resized_11

カメラマンさん(紺シャツの方)は、エアでカメラの動きのチェックをしたり

resized_02

ディレクターさん(白シャツの方)は、社長と打ち合わせをしたり

resized_16

カズマールも打ち合わせに参加したり

resized_15

アナウンサーの志賀さんは、流れの確認、練習をしたりしています。

シナリオは、全部 志賀アナウンサーが数週間掛けて作成したらしいです。すごい

そして志賀アナウンサー、どっからどう見ても ピースの綾部サンにしか見えない件。

resized_17

 

 

チェックのあとは、リハーサルが始まります。

まずは、全体の流れを説明しながら。職人達も参加します

resized_18resized_22

社長既に緊張マックスです、。

resized_24

職人達もエア仕上げをして流れを把握していきます。

テントのシワを伸ばすんじゃなくて、カズマールの短〜い鼻の下が伸びてる件。resized_19

仕上げの近くにも照明が設定されました!!!

resized_25

その後、カメラチェックが入り

resized_27

遂に!社長にピンマイクが付けられました〜!!!すごい

(長根っちがチキン&マスタード用にピンマイクを購入予定。)

resized_26

resized_01

今度は実際にカメラ、照明、音声が入り撮影のリハーサルです!

resized_29resized_30resized_32resized_34

↑これが好評の社長バイバイ^^

このリハーサルを衛星で東京に飛ばし、東京にいるNHK総合の方のチェックをするそうで。すごい

それにより、数カ所の訂正が入りました!

 

時間まで打ち合わせが重ねられ、リハーサル、練習をしていきます。

resized_21

カズマールは、全国放送に映ったらファンレターがたくさん来ちゃうんじゃないかと心配している様子。resized_13

全国放送をご覧になった皆さん!コチラまで〜〜resized_44

 

山梨版の方でインタビューのあった工場長ももちろんリハーサルします!

resized_35

喜ぶ常務と、仁王立ちでディレクターばりの見つめるカズマール(※ディレクターさんはこんな横柄な態度ではございません)

resized_36

このように当日も何度も何度も打ち合わせをし、生中継で失敗のないよう入念な準備をしています!

resized_33

生中継は、その時間にポッと来て、サクッと撮影をするのかと思っていましたごめんなさい。

全国放送は3分間でしたが、その3分間にこれだけの人が関わり、準備やリハーサルに時間を掛け、全力で情熱を注ぎ出来上がる3分間に感慨深くなりました。

もちろん、社長と職人達も全力で挑みました。

NHK総合、NHK甲府でテントクリーニングを取り上げて頂けたこと、見て下さった方から多くの反響を頂けたこと大変嬉しく思います。

とても貴重な経験となりました。ありがとうございます。

職人一同更なる努力を積み、全国のお客様により良いサービスをお届けできるよう、今一度気を引き締め邁進して参ります。

resized_41

『ぐるっと山梨いってみ隊♫』

resized_02

No. 2415

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!